


コメント

いっぱい
楽しそうな集まりがあっていいですね。山のもの海のものがいいのが楽しめるのは信州ですね。
2008-09-08 月 19:50:16 /URL /ヨコハマ /編集
降参です。
はいはい、負けました負けました。駒ヶ根の皆さんにはかないまへんな(笑)。
折角のご縁ですから、皆さんと共同戦線で酒屋八兵衛の良さを宣伝して行き
ましょうねー。

でも、鶴の宣伝も忘れないから大丈夫と、栗拾いの達人にお伝え下さい。
まあ、本人も読んでるでしょうけどね(笑笑)。
2008-09-08 月 23:16:51 /URL /サンセール /編集
美味しかったです
やっぱりスズキ最高です。
最後のパスタも美味しかったです。ありがとうございました。
2008-09-09 火 07:22:26 /URL /K.HIDE /編集
>ヨコハマさん
愉しそうでしょ・・って、楽しかったです。
ヨコハマさんも次回どうですか?
待ってます。
2008-09-09 火 11:42:10 /URL /hama /編集
>サンセールさん
仙台に合わせた訳じゃなかったんですが、仙台で盛り上がってるだろうからと、駒ヶ根もやっちゃいました。
仙台も楽しそうでしたね、サンセールさん初日から撃沈ですか?
本ちゃんのUP楽しみにしてます。

酒屋八兵衛、喜んで応援しますよ、仙台と駒ヶ根で頑張りましょう。

岳ちゃんも誘ったのですが、栗拾い名人になっちゃいました、鶴の応援もよろしく。



2008-09-09 火 11:50:22 /URL /hama /編集
>k.hideさん
お疲れ様でした、いいタイミングでワインを出してくれてあざーす。
今度は、美酒フェスタですね、よろしくお願いします。

・・っあ、Kさんは駒ヶ根高原マラソンがありますね、そちらも頑張ってください。
2008-09-09 火 11:55:24 /URL /hama /編集
なぬ!?
駒ヶ根高原マラソン!!!

出たかった...



2008-09-09 火 16:09:56 /URL /boss /編集
>bossさん
boss、お疲れ様でした、お尻は大丈夫でしたか??、来年もやるんですか?
事故もなく良かったですね。

このイベント宣伝して無かったですね、残念ですが、すでに締め切りです。
来年は宣伝しますので是非、駒ヶ根高原マラソンへ参加して下さい。
http://koma-marathon.i-nan.net/ 詳細はこちらを!!


・・ってか、左膝ボロボロなんでしょ、お大事に。
2008-09-10 水 09:18:47 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『仙台には負けねぇに』

『仙台には負けねぇに』人気ブログランキングへ

      ・・・ gremz ・・・ エントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

7日は、越百恒例 『食いしん坊の会』です。
どういう会かというと、単に美味いもんを食べる会です。
会場は越百ではなくてK師の山荘をお借りします。

本日のメニュー

1.白カビソーセージとチェダーチーズをプレジールのパンの上にのっけたやつ。
2.貝(ホタテ・ツブ・牡蠣・ホッキ貝)。
3.鰻の白焼き。
4.鮭のムニエル。
5.白身魚(スズキ、アイナメ)のアクアパッツァ。
6.イクラ丼。
7.親子丼、もちろん、鮭とイクラ。
8.鮭のクリームパスタ。・・・・・・・・・・・・・えっちゃん、お借りしまーす。 (そのままんやんけ・・いいや、チョット変えました)

本日の食材・・IMG_1595-0809.jpg
雌鮭一本、イクラ付き。

裁いたところ・・IMG_1599-0809.jpg
いやー、いい鮭でした、イクラもぴっちり入ってました、すぐに解して、酒と醤油で漬けて・・後のお楽しみ。

他の魚介・・IMG_1596-0809.jpg
あれー、スズキが写ってませんが一本。牡蠣、つぶ貝、ホッキ貝、帆立貝、アイナメ。

後は野菜・・・IMG_1597-0809.jpg

焼き物はえっちゃんブログ宮司の社務日記を見てね。

今回作った、白身魚のアクアパッツアのレシピを載せます。(10インチダッチで10人前)

1.白身魚、今回はスズキとアイナメ、三枚に下したら一人分の切り身(10切れ)にして、塩、コショウで  下味を付けておきます。
2.野菜。
 タマネギスライス2玉、セロリスライス2本、トマトスライス2玉、にんじん乱切り2本、ブロッコリー1玉、 ニンニクスライス3カケ。
3.ダッチに上記野菜を1/3敷き詰めその上に魚の切り身を5枚乗せて、また、野菜を1/3魚の上に敷き 魚を乗せ、最後に残りの野菜を乗せて、オリーブの実、ケイパー(瓶詰めになっているやつ)乗せて終 り。
 今回は入れませんでしたがアサリを最後に乗せます。
         IMG_1614-0809.jpg
4.最後にコンソメ顆粒(大さじ1杯弱)と水180cc(野菜が多い時は減らしてね)入れて強火で15分~20  分(ふきこぼれそうになったら、弱火に)、弱火にして15分で完成です。
         IMG_1615-0809.jpg

         IMG_1620-0809.jpg
         IMG_1621-0809.jpg
白身魚のアクアパッツァ完成です。

とても、簡単な料理なので・・チャレンジしてみてね。

食いしん坊会・・つづく。

『仙台には負けねぇに』人気ブログランキングへ




コメント

いっぱい
楽しそうな集まりがあっていいですね。山のもの海のものがいいのが楽しめるのは信州ですね。
2008-09-08 月 19:50:16 /URL /ヨコハマ /編集
降参です。
はいはい、負けました負けました。駒ヶ根の皆さんにはかないまへんな(笑)。
折角のご縁ですから、皆さんと共同戦線で酒屋八兵衛の良さを宣伝して行き
ましょうねー。

でも、鶴の宣伝も忘れないから大丈夫と、栗拾いの達人にお伝え下さい。
まあ、本人も読んでるでしょうけどね(笑笑)。
2008-09-08 月 23:16:51 /URL /サンセール /編集
美味しかったです
やっぱりスズキ最高です。
最後のパスタも美味しかったです。ありがとうございました。
2008-09-09 火 07:22:26 /URL /K.HIDE /編集
>ヨコハマさん
愉しそうでしょ・・って、楽しかったです。
ヨコハマさんも次回どうですか?
待ってます。
2008-09-09 火 11:42:10 /URL /hama /編集
>サンセールさん
仙台に合わせた訳じゃなかったんですが、仙台で盛り上がってるだろうからと、駒ヶ根もやっちゃいました。
仙台も楽しそうでしたね、サンセールさん初日から撃沈ですか?
本ちゃんのUP楽しみにしてます。

酒屋八兵衛、喜んで応援しますよ、仙台と駒ヶ根で頑張りましょう。

岳ちゃんも誘ったのですが、栗拾い名人になっちゃいました、鶴の応援もよろしく。



2008-09-09 火 11:50:22 /URL /hama /編集
>k.hideさん
お疲れ様でした、いいタイミングでワインを出してくれてあざーす。
今度は、美酒フェスタですね、よろしくお願いします。

・・っあ、Kさんは駒ヶ根高原マラソンがありますね、そちらも頑張ってください。
2008-09-09 火 11:55:24 /URL /hama /編集
なぬ!?
駒ヶ根高原マラソン!!!

出たかった...



2008-09-09 火 16:09:56 /URL /boss /編集
>bossさん
boss、お疲れ様でした、お尻は大丈夫でしたか??、来年もやるんですか?
事故もなく良かったですね。

このイベント宣伝して無かったですね、残念ですが、すでに締め切りです。
来年は宣伝しますので是非、駒ヶ根高原マラソンへ参加して下さい。
http://koma-marathon.i-nan.net/ 詳細はこちらを!!


・・ってか、左膝ボロボロなんでしょ、お大事に。
2008-09-10 水 09:18:47 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
人気ブログランキングへ 眠い。。。 本日は越百恒例 『食いしん坊の会』です。 どういう会かというと、単に美味いもんを食べる会です。 ...
7日、『食いしん坊の会』が行われました。 場所は、某山の中の某山荘。 実は私…、『食いしん坊の会』初参加でした!!(喜♪ 12時に、...
HOME
