


コメント

ああ~~
なんてこった!
床に・・・床に・・ワインを飲ませてしまった・・・v-406
2008-08-26 火 01:44:49 /URL /えっちゃん /編集
>えっちゃん、やっちまったね!
高いやつじゃないよね?

何とかなるでしょ。。。
2008-08-26 火 09:15:38 /URL /hama /編集

高いヤツ。1万円くらい。。
どーーーしよーーーv-406
2008-08-26 火 12:55:20 /URL /えっちゃん /編集
明日、よろしくお願いします
多分、料理を担当するhamaさんの方が大変だと思いますが、みんなで楽しみましょう!
アクアパッツアは私も鯛が好きです。この間アラだけで試してみましたが、後のパスタも含め美味しかったです。
2008-08-26 火 21:43:22 /URL /K.HIDE /編集

昨日なら良かったのに・・・

平日できるのなら月曜日にしましょうよ~~

もりあげあげますから~~
2008-08-27 水 16:01:20 /URL /ばる /編集
>ばるさん
いやーー、愉しい会が出来ました、今度は月曜にしますかねー。

・・って、えっちゃんに言ってね。
2008-08-28 木 09:08:05 /URL /hama /編集
>k.hideさん
愉しかったですね。

お疲れ様でした。
2008-08-28 木 09:09:29 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『酒仙童』・・8月

『酒仙童』・・8月人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

今月、27日は酒仙童の会です、前にも書きましたが越百の常連さんが集まって、月に一回
旨いつまみを食べ、日本酒を呑む会です。

今回、酒仙童初のワイン会です、駒ヶ根ブロガーの一人、K君と越百で呑んだ時になんとなく
ワインの話になり、ワイン会やろーーって簡単に決めちゃいました。

K君はかなりのワイン通なので、うんちんぐが楽しみです、ワインもチョイスしてもらいました。

それで、越百のメニューに、ワインに会う料理がないと言うので、私が今回の料理担当に
なっちゃったんですが、K君と相談して5品ほど作る予定です、難しい料理は出来ませんが
なんとかなるでしょう。

今回作る料理の中で1品、簡単なんですが分量が(大人数でしか作ったことが無いので)
良く分らないのがあったので、日曜日に試作しました。

IMG_1514アクアパッツァ
鯛のアクアパッツァ(あばれ狂った水)という意味です。
名前のどおり強火で激しい音をたてながら、水とオリーブオイルで魚を煮込んでいく料理です。
魚は白身の魚で切り身でも、一尾丸ごとでもいいです。

日曜日は白身の魚が鯛しかなかったので鯛でしましたが、酒仙童では予算がないし、鯵になるかな?。

味は・・・??・・最高でしたよ。
残ったスープにご飯を入れて、リゾット風にしても美味しいかったです。

酒仙童の申し込みは、越百のえっちゃんまで。もう定員かな。

・・・『酒仙童』・・8月・・・
    ワイン会
人気ブログランキングへ






コメント

ああ~~
なんてこった!
床に・・・床に・・ワインを飲ませてしまった・・・v-406
2008-08-26 火 01:44:49 /URL /えっちゃん /編集
>えっちゃん、やっちまったね!
高いやつじゃないよね?

何とかなるでしょ。。。
2008-08-26 火 09:15:38 /URL /hama /編集

高いヤツ。1万円くらい。。
どーーーしよーーーv-406
2008-08-26 火 12:55:20 /URL /えっちゃん /編集
明日、よろしくお願いします
多分、料理を担当するhamaさんの方が大変だと思いますが、みんなで楽しみましょう!
アクアパッツアは私も鯛が好きです。この間アラだけで試してみましたが、後のパスタも含め美味しかったです。
2008-08-26 火 21:43:22 /URL /K.HIDE /編集

昨日なら良かったのに・・・

平日できるのなら月曜日にしましょうよ~~

もりあげあげますから~~
2008-08-27 水 16:01:20 /URL /ばる /編集
>ばるさん
いやーー、愉しい会が出来ました、今度は月曜にしますかねー。

・・って、えっちゃんに言ってね。
2008-08-28 木 09:08:05 /URL /hama /編集
>k.hideさん
愉しかったですね。

お疲れ様でした。
2008-08-28 木 09:09:29 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
