


コメント

きっと…
私は誰かが作って持って来てくれる!
と信じて、自分では作らないズクナシですが
石田ソムリエファンなので、ここに写真を載せてくれたhamaちゃんに1票


2008-03-13 木 20:03:31 /URL /黄身 /編集
森伊蔵
幻だけあって飲んだ事ありませんi-203
どんな味なんだろ?

何処かに落ちてないかな?(笑)
2008-03-13 木 20:09:49 /URL /ヒョットコ /編集
>ヒョットコさん
何処かに落ちてたら連絡しますね。
2008-03-14 金 11:43:19 /URL /hama /編集
>黄身
そうでしょう。黄身ちゃんファンだって言っていたので写真載せました。
チーズは今度ね。
2008-03-14 金 11:45:53 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

魔王の会・・番外編

『森伊蔵』 飲みました。

同じ芋焼酎なのに何が違うんでしょうか!!

魔王の会2-1


森伊蔵(もりいぞう)は、入手困難な焼酎の代表。
かめ壷で熟成発酵させたまろやかな味わいは、逸品でした。
明治18年の創業以来、鹿児島の錦江湾沿いに蔵をかまえ、焼酎造りの技法を五代に渡って守り続けているそうです。
銘柄名は四代目当主の名が由来だそうです。

幻の芋焼酎と呼ばれるだけあって手に入れるのも大変でしたが、『魔王の会』のメンバーの友達から
頂きました。

その友達は女性で芋焼酎は飲めない人なんです、どうして飲めない人の所に、
森伊蔵が回ってくるのか不思議です。

でも、又、回って来たら飲めますから・・・・いいんです


魔王の会2-3jpg


『魔王の会』はこの店でやってます、しゅせんさんのお隣で『メンバーズ アゲイン』です。

魔王の会2-4


つまみは『K師匠』手作りの 鹿肉の燻製(真ん中上)ホテルチーズの燻製(左)モッツァレラチーズの味噌漬け(右)。
この味噌漬けが美味いんですよ、私も作りますが ビール、ワイン、酒、焼酎、ウイスキー、
とにかくお酒と名がつく物すべてに合います。

えっ・・・・作り方・・・・・教えろ!!

                                          書くと大変なんですが・・・・。





教えます。



石田通也

石田通也 プロフィール
(社)日本ソムリエ協会認定 シニアソムリエ
日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会認定 きき酒師
日本地ビール協会認定 ビアテイスター(アドバンスド・イバリュエイター)
日本ドイツワイン協会連合会認定 ドイツワインケナー(ドイッチェ・ヴァイン・ケナー)


ソムリエの石田さんから教えていただいたんですが・・・・・。

1.モッツァレラチーズを買ってくる。

2.封をあけキッチンペーパーなどで水気をとる。

3.ラップに家のお気に入りの味噌を取りチーズ全体に塗る

4.ラップで包んでそのまま冷蔵庫で1日寝かす。

5.完成・・・・・・・って、簡単なんです、皆さんも是非試してください。

飲兵衛の方は2日ぐらい寝かせると塩気が効いて美味いですよ。


作り方教えたんで→ポチット・・人気ブログランキングへ・・お願いします。




コメント

きっと…
私は誰かが作って持って来てくれる!
と信じて、自分では作らないズクナシですが
石田ソムリエファンなので、ここに写真を載せてくれたhamaちゃんに1票


2008-03-13 木 20:03:31 /URL /黄身 /編集
森伊蔵
幻だけあって飲んだ事ありませんi-203
どんな味なんだろ?

何処かに落ちてないかな?(笑)
2008-03-13 木 20:09:49 /URL /ヒョットコ /編集
>ヒョットコさん
何処かに落ちてたら連絡しますね。
2008-03-14 金 11:43:19 /URL /hama /編集
>黄身
そうでしょう。黄身ちゃんファンだって言っていたので写真載せました。
チーズは今度ね。
2008-03-14 金 11:45:53 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
