


コメント

なんか・・
すげーーー強引に信濃鶴が写ってるんですけどwww
2008-03-13 木 04:45:56 /URL /えっちゃん /編集
>えっちゃん
なんたって、酒・ドリンク部門ですから・・・。

2008-03-13 木 09:34:01 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

エンデバー打上げ

エンデバー打上げ成功

だから・・・ポチット・・人気ブログランキングへ・・お願いします。


           エンデバー1



土井隆雄宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル「エンデバー」が11日15時28分(日本時間)、

米フロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げられた。

シャトルは同日16時10分には予定の軌道に乗り、国際宇宙ステーション(ISS)に向かった。

4日目の14日(同)には日本初の有人宇宙施設である日本実験棟「きぼう」の第1便となる

船内保管室をISSに取り付ける。
希望完成想像

『希望完成予想図』
今回はこの頭の部分を運んだみたいですね。

スペースシャトルの打ち上げは今回が122回目。
土井飛行士は97年11月打ち上げの「コロンビア」に搭乗し、日本人初の船外活動も経験している。
今回のミッションでは、ロボットアームを使って船内保管室をISSに取り付ける作業を担当する。
翌日には他のクルーとともに船内保管室のハッチを開け、日本初の宇宙施設に入室することになって
いる。



20080311-00000009-maiall-soci-view-000.jpg

『NASAのHP』 暇な人は見て見てね。

http://www.nasa.gov/home/index.html

特に、『NASA TV』 LIVE放送してますから。

ケネディ宇宙センターとエンデバーの画像と交信も聞こえます・・・・・がー・・・

英語なので会話は・・・わかりません。

20080311-00000000-jijp-int-view-000.jpg

燃料を入れているらしいのですが、どのくらい入るのでしょうかね?

まっ・・・。考えるのはやめましょう。

とにかく 『打上げおめでとう』 ございました。

信濃鶴


乾杯は 信濃鶴 特別純米
今日も鶴は美味しかったなー

人気ブログランキングへ矢印・左ポチット





コメント

なんか・・
すげーーー強引に信濃鶴が写ってるんですけどwww
2008-03-13 木 04:45:56 /URL /えっちゃん /編集
>えっちゃん
なんたって、酒・ドリンク部門ですから・・・。

2008-03-13 木 09:34:01 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
