スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

『垣根の垣根の・・・』

『垣根の垣根の・・・』人気ブログランキングへ

家の垣根の剪定東編。

IMG_1409.jpg
                   IMG_1408.jpg
やっと東面も出来ました、朝の涼しいうちにと思い7時から始めたのですが、終わったら
10時を回ってました、熱中症になりそうなのを我慢して、シャワーをあび、つまみを作り・・

ビール、ビール、いゃー、うまいっす。

このために汗かいたようなものです。

つまみはこれだ・・123IMG_1412.jpg

そうです・・・香草、パクチーです、台南担仔麺のメニューにもあるパクチーサラダ・・・
・・・って、パクチーの上にただ挽肉味噌が乗ってるだけなんですが・・・これが・・うまい。
        IMG_1416.jpg

パクチー苦手の人は馬鹿じゃないのと思いでしょうが、パクチー好きにはたまらない一品です。

このパクチー駒ヶ根では売ってる所がなくてなかなか手に入りません、何年か前にえっちゃん
に頼んで栽培してもらったのですが・・綺麗な葉っぱにならず、パクチー嫌いのえっちゃんには
苦労かけたことがありました。

土曜日の石窯の時にパクチーの話になり、メンバーのYさんが・・・パクチーいいのが農協の
スーパーで売っていたと話してくれました、早速買いに行こうと思ったのですが、石窯の片付けの
後、実年ナイターソフトの試合があり買いに行けず・・・ナイターの後、一杯に越百へ・・・。

えっちゃんが、hamaちゃん今日のお礼と(石窯のこと)スーパーの袋を・・中を見たら・・・えぇーー
パクチーが一杯入ってます、石窯の後、嫌いなのに私の為に農協のスーパーまで買いに行って
くれたみたいです。

えっちゃん・・・ありがとう、全部食べてしまいました。

お昼から一杯飲み出したら止まらず・・・八兵衛まで飲んでしまいました、特別純米を常温で。
              IMG_1421.jpg
八兵衛恐るべし、暑い日にお酒の常温なんか絶対飲まない人なんですが、とーこさんの言うとおり
です、常温~45度の燗って書いてありました、これなら燗酒でもいけそうなので試してみますね。

・・・暑い日に八兵衛の常温を・・・
  人気ブログランキングへ
  ポチットお願いします




コメントの投稿


秘密にする
HOME
