スポンサーサイト



コメント


お暑うございます。
お元気でご活躍の様子、何よりです。

八兵衛純米吟醸、特別純米酒
お買い求めいただきまして、有難うございます。

おっしゃるとおり、山廃無濾過に比べると米の甘みを先に
感じられるかも知れませんね。
特別純米は常温~45℃位の燗
純米吟醸も常温~42℃の燗で召し上がってみて下さい。

お母様と晩酌♪ 素敵なことです。
我が家も将来はそうありたいと思います。
2008-07-18 金 18:38:01 /URL /とーこ /編集
>とうこさん
駒ヶ根も今日は真夏日です、午前中から石窯のお披露目会
をしてました、明日、明後日と後二日頑張って料理作ります。

今日はえっちゃんが来てくれて、明日は伊勢に行くとの事
私も誘われたのですが・・・今回は残念ですが行けません、
えっちゃん、旦那、他よろしくお願いします。

八兵衛の特純から飲んだのですか、冷やしてしまったので
二杯目は常温でいただきました、鶴とは違ってこれもうまかったです、
チットお燗にする陽気ではなかったのでもう少し涼しくなったら試してみます。

アドバイスありがとうございました。
2008-07-19 土 17:53:13 /URL /hama /編集
おいしそうです。
つくっている人の顔が見える酒はよりおいしくなりますね。今度、八兵衛を飲んでみます。
2008-07-20 日 11:26:26 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
そうですね、岳志もそうですがメガオフ会で酒屋八兵衛さんの新さん、とうこさんにお会いできて一段と八兵衛が美味しく感じられます。

ヨコハマさんも是非八兵衛飲んでみてください、純米の常温・・・いいですよ。

作り手の人柄が出てる酒だと思います。

2008-07-20 日 21:10:01 /URL /hama /編集
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008-07-22 火 10:09:02 /URL /もてる男 /編集

コメントの投稿


秘密にする

『酒仙童』の会7月

『酒仙童』の会7月人気ブログランキングへ

水曜日は月例の『酒仙童』の会7月でした。

私は仕事で・・遅刻、9時頃には行けると言ってあったのですが、行ったらビックリ、人数が

いつもより多い、4本開けたらしいのですがすでに2本は空。

残りの2本もチョビットあっただけでした、空いた2本は4号瓶だったので仕方ないのですが

一番人気だったみたいです・・・・残念。
           7月-1
右から・・。
中川村 今錦 まつ 本醸造
中川村 今錦 純米吟醸
青森県 八仙 純米吟醸 生
三重県 酒屋八兵衛 純米吟醸


青森県 八仙 純米吟醸 生 は、サンセールさんお勧めの一本、私が行った時でもまだ
シュアシュアーとしてました。
これは又飲みたいですね、でも、生だからもうないのかな?

八兵衛さんの純米吟醸は始めていただきました、山廃に慣れてしまったせいか少し甘みが
気になりましたが・・・・うまっ。

今回えっちゃんがサンセールさんへ頼むって事で・・・私もお願いして、八兵衛の純米と純吟
が晩酌用に家に届きましたので、ゆっくり飲みまーーす。


私の母も日本酒好きでもう何年も前ですが、酒仙童のメンバーでした、毎月私が酒仙童に
行ってくると・・今日は何処の何を飲んだの? 美味しかった? と聞いてきます、八兵衛の話を
したら・・・飲んでみたいなーって言っていたので、今晩はお袋と八兵衛で晩酌だー。

八兵衛の山廃を飲ませてあげたかったのですが・・・好評のうちに完売という事なので山廃
は来年まで待ってくれー。

・・・『酒仙童』の会7月・・・
人気ブログランキングへ


次回8月の酒仙童は・・酒仙童始まって以来の・・・ワイン会に決定しました、講師は K君。
旨いワイン、チョイスお願いします。
8月27日の予定です、参加希望の方は早めに越百まで連絡お願いします。

・・・『酒仙童』ワイン会・・・
人気ブログランキングへ




コメント


お暑うございます。
お元気でご活躍の様子、何よりです。

八兵衛純米吟醸、特別純米酒
お買い求めいただきまして、有難うございます。

おっしゃるとおり、山廃無濾過に比べると米の甘みを先に
感じられるかも知れませんね。
特別純米は常温~45℃位の燗
純米吟醸も常温~42℃の燗で召し上がってみて下さい。

お母様と晩酌♪ 素敵なことです。
我が家も将来はそうありたいと思います。
2008-07-18 金 18:38:01 /URL /とーこ /編集
>とうこさん
駒ヶ根も今日は真夏日です、午前中から石窯のお披露目会
をしてました、明日、明後日と後二日頑張って料理作ります。

今日はえっちゃんが来てくれて、明日は伊勢に行くとの事
私も誘われたのですが・・・今回は残念ですが行けません、
えっちゃん、旦那、他よろしくお願いします。

八兵衛の特純から飲んだのですか、冷やしてしまったので
二杯目は常温でいただきました、鶴とは違ってこれもうまかったです、
チットお燗にする陽気ではなかったのでもう少し涼しくなったら試してみます。

アドバイスありがとうございました。
2008-07-19 土 17:53:13 /URL /hama /編集
おいしそうです。
つくっている人の顔が見える酒はよりおいしくなりますね。今度、八兵衛を飲んでみます。
2008-07-20 日 11:26:26 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
そうですね、岳志もそうですがメガオフ会で酒屋八兵衛さんの新さん、とうこさんにお会いできて一段と八兵衛が美味しく感じられます。

ヨコハマさんも是非八兵衛飲んでみてください、純米の常温・・・いいですよ。

作り手の人柄が出てる酒だと思います。

2008-07-20 日 21:10:01 /URL /hama /編集
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008-07-22 火 10:09:02 /URL /もてる男 /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
