


コメント

暑かったですね…
こちらこそ、お世話になりました♪

さすがに、パンダになってませんね(笑。

hamaちゃんも、10位以内を目指して頑張りましょう (*^_^*)
2008-07-14 月 10:54:38 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
やーー、本当に暑かったですね、未だに体の芯が暑いって感じです。

isuzuさんもご苦労様でした、今日は東京靖国神社ですか、
時間があれば浜松町駅から増上寺(東京タワー)に向かって2~3分・・秋田屋・・という焼き鳥屋があります、寄ったら・・
タタキ・・を食べて下さい、絶品ですよ。

有名なので誰かに聞けば分かると思います。

2008-07-14 月 17:01:10 /URL /hama /編集
お疲れ様!
そっか-、うちの子供御輿は東回りグループだったからなぁ…
会えなくて残念↓↓
2008-07-14 月 21:03:08 /URL /aSa /編集

コメントの投稿


秘密にする

『祇園祭』

『祇園祭』人気ブログランキングへ

昨日は駒ヶ根の祇園祭でした。

私は地元の町一区の御神輿を担ぎ・・・なんで・・梅雨なのに・・天気がいいの、地下足袋履いた

足の裏が・・火傷しましたよーーー。


部落の会館での出陣式。
祇園-11 祇園-12
これから、神事を受けに美和森へ。

祇園-10 祇園-9
祇園-6
isuzuさんにしっかりお祓いをして頂き・・・・・。

isuzuさーーーーん、ありがとうございました。

かしこみーー、かしこみーー、礼、礼、ぱん、ぱん、礼。

祇園-7 祇園-5
 
出発です、これから地元を練り歩くのですが・・・町一区と言っても繁華街ではないので・・・・

一部繁華街???、住宅街を練り歩きます。
祇園-4 祇園-2
例年は大人神輿と子供神輿が一緒に
練り歩くんですが・・少子化のせいか、子供の担ぎ手が少なく・・・今年は別ルートです、これは
合流した時。

それにしても・・・暑い、暑い。

最初の休憩所・・武道館・・・ビール、ビール、ビール。
          祇園-3
これから・・予定時間も過ぎて・・
ひたすら担ぎ。担ぎ。

休憩所ではないのですが、町一区には・・・長生社があります、長生社と言えば・・・・・・・

はーい、皆さん分かりますね・・・信濃鶴。

社長さん自ら鶴をついでくれました・・・しかも・・・暑かろうと冷やしておいてくれました。

うまーーー。


例年ですが・・ありがとうございました。


暑い日中に飲む、冷えた鶴の純米・・・・いやーーー。  うまいっす。
祇園-1 祇園-13


もう、長生社まで来れば・・っと、思っていたのですが・・・この後まだ1時間・・頑張りました、

肩は真っ赤、足の裏は暑くなったアスファルトで真っ赤、・・・やっと会館に着いて。

直会だーーーー、関係者皆さん・・・お疲れ様でした。


・・・『祇園祭』・・・
  天気が良すぎた祇園祭に
     ポチットお願い。
人気ブログランキングへ




コメント

暑かったですね…
こちらこそ、お世話になりました♪

さすがに、パンダになってませんね(笑。

hamaちゃんも、10位以内を目指して頑張りましょう (*^_^*)
2008-07-14 月 10:54:38 /URL /isuzu /編集
>isuzuさん
やーー、本当に暑かったですね、未だに体の芯が暑いって感じです。

isuzuさんもご苦労様でした、今日は東京靖国神社ですか、
時間があれば浜松町駅から増上寺(東京タワー)に向かって2~3分・・秋田屋・・という焼き鳥屋があります、寄ったら・・
タタキ・・を食べて下さい、絶品ですよ。

有名なので誰かに聞けば分かると思います。

2008-07-14 月 17:01:10 /URL /hama /編集
お疲れ様!
そっか-、うちの子供御輿は東回りグループだったからなぁ…
会えなくて残念↓↓
2008-07-14 月 21:03:08 /URL /aSa /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
