


コメント

その通りです
仙台の焼肉屋さんではどこも普通にメニューに入ってるので、全国どこでも
あるもんだと思ってましたよ。画像を見る限りでは、そんな感じです。麺は
たしかにゴムのような食感で噛み切るのが難しいくらいですから、hamaさんが
食べた通りだと思います。

ピリカラでサッパリとしているので、クソ暑い夏や二日酔いにはピッタリですね。
2008-07-12 土 10:08:11 /URL /サンセール /編集
>サンセールさん
そうですか、じゃー私が食べた冷麺は正解だったんですね、
確かにピリ辛でサッパリしてて夏にはいいですね。

前日に岳志と飲んだので・・二日酔いにも良かったです。

美味しい冷麺を駒ヶ根でやってる所が無いし、売ってもないので残念です。

今日は午後から駒ヶ根の祇園祭です、御神輿を担ぎに行って来まーす、明日も二日酔いかなーー。
2008-07-12 土 11:15:29 /URL /hama /編集
冷麺
確かに麺がゴムのような感じがしますが、冷麺は二日酔いにいいですね。アジア系の麺がブーム時には、冷麺らしきものが居酒屋チェーンのメニューにあったように記憶しています。
2008-07-12 土 17:44:34 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
駒ヶ根も居酒屋チェーン店に行けばあるのかなー??
夏に冷麺食べたいなー、又、お取り寄せしなくちゃーー。

2008-07-13 日 16:27:14 /URL /hama /編集
冷麺
家もできあがり快適です。ありがとうございました。
僕は初めて韓国に行ったとき、ハングルが読めず、よくわからず入った店が「冷麺屋」でした。
いきなりどんぶりにキムチの入った冷麺。
はさみを持った店員のおばさん。
どんぶりにハサミを入れざくざく。
冷麺を食べる前の調理(?)の仕方も面白かったですが、
ものすごくおいしかったです。
駒ヶ根には「か○し亭」にあったような気がします。

2008-07-14 月 12:09:49 /URL /KAS /編集
>KASさん
韓国の料理番組でよく見るシーンですね、韓国へ行って冷麺食べたーーいっす。

・・そっかー、駒ヶ根はからし亭か・・いつも焼肉とお酒でお腹一杯になっちゃうんで・・今度行ったら食べてみます。

情報ありがとうございました、それと、工事もお世話になりました。

2008-07-14 月 16:52:18 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする

『暑かった日のお昼』

『暑かった日のお昼』人気ブログランキングへ


         冷メン-2


通販お取よせ・・。

冷麺頼んでみました、冷麺って知ってはいたのですが、初めて食べました。

これが本当の冷麺なのか分かりませんが、とにかく初めてなので・・美味しかったです。



通販で知ったのですが岩手県盛岡市が日本では有名なんですね、へーーー知らんかった。

・・って、事で今回お取よせは・・・・盛岡冷麺 『ぴょんぴょん舎』 製生冷麺です。


初めて作るので(妻が)レシピ通り作ります、生麺を茹でて冷水で洗い、スープを作り、器に。

付属のキムチ、ゴマ、酢、を混ぜて・・レシピに、ゆで卵、キュウリと書いてあったので乗せ・・完成。


         冷メン-1



こんなんの出来ましたが・・・これでいいんですかーーー??

食べたことがないので良く分からないんですが、テレビとかで見たのは・・っま、こんな感じだった

ような気がするので、これで良しとしました。


一口食べて・・・・うまいっすーー、でも、麺が(歯が悪いので)ゴムではないのですが、  腰が

ある?

茹で時間が短い?でも、レシピ通りの時間は茹でた・・・・んーーーー。


冷麺って・・・こういうものなんですよねーーー?誰か本当の冷麺教えてくれーーーー。


・・・『暑かった日のお昼』・・・
      冷麺編
   人気ブログランキングへ











コメント

その通りです
仙台の焼肉屋さんではどこも普通にメニューに入ってるので、全国どこでも
あるもんだと思ってましたよ。画像を見る限りでは、そんな感じです。麺は
たしかにゴムのような食感で噛み切るのが難しいくらいですから、hamaさんが
食べた通りだと思います。

ピリカラでサッパリとしているので、クソ暑い夏や二日酔いにはピッタリですね。
2008-07-12 土 10:08:11 /URL /サンセール /編集
>サンセールさん
そうですか、じゃー私が食べた冷麺は正解だったんですね、
確かにピリ辛でサッパリしてて夏にはいいですね。

前日に岳志と飲んだので・・二日酔いにも良かったです。

美味しい冷麺を駒ヶ根でやってる所が無いし、売ってもないので残念です。

今日は午後から駒ヶ根の祇園祭です、御神輿を担ぎに行って来まーす、明日も二日酔いかなーー。
2008-07-12 土 11:15:29 /URL /hama /編集
冷麺
確かに麺がゴムのような感じがしますが、冷麺は二日酔いにいいですね。アジア系の麺がブーム時には、冷麺らしきものが居酒屋チェーンのメニューにあったように記憶しています。
2008-07-12 土 17:44:34 /URL /ヨコハマ /編集
>ヨコハマさん
駒ヶ根も居酒屋チェーン店に行けばあるのかなー??
夏に冷麺食べたいなー、又、お取り寄せしなくちゃーー。

2008-07-13 日 16:27:14 /URL /hama /編集
冷麺
家もできあがり快適です。ありがとうございました。
僕は初めて韓国に行ったとき、ハングルが読めず、よくわからず入った店が「冷麺屋」でした。
いきなりどんぶりにキムチの入った冷麺。
はさみを持った店員のおばさん。
どんぶりにハサミを入れざくざく。
冷麺を食べる前の調理(?)の仕方も面白かったですが、
ものすごくおいしかったです。
駒ヶ根には「か○し亭」にあったような気がします。

2008-07-14 月 12:09:49 /URL /KAS /編集
>KASさん
韓国の料理番組でよく見るシーンですね、韓国へ行って冷麺食べたーーいっす。

・・そっかー、駒ヶ根はからし亭か・・いつも焼肉とお酒でお腹一杯になっちゃうんで・・今度行ったら食べてみます。

情報ありがとうございました、それと、工事もお世話になりました。

2008-07-14 月 16:52:18 /URL /hama /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
