


『iPhone』

がんばろうバナー      『iPhone』  

携帯電話が使えなくなり困り・・・新機種を買う余裕もなく、どうしようかと思ってたら、中古の電話でよければと

iPhone3Gを頂きました。 (2年前のやつ)

初めてのiPone、取説って無いんですね・・・みんな良く使ってると改めて関心しました。

どうにか使えるようになりましたがまだ分からない事だらけです。


・・っで、携帯番号、アドレスが変わりましたのでよろしくお願いします。




『三澤コーヒー』

がんばろうバナー      『三澤コーヒー』  

伊那市に昔から営業してる三澤コーヒー、前の店舗は分かりにくい所に有ったのですが新店舗になりました。

場所もベルシャインの前、駐車場もあり便利になりました。

ここは、えっちゃんのお気に入りの所、新店舗になったと聞いて行って来ました。

         ラテ  F1002542.jpg

1階がコーヒーの豆とか器具を売ってます、2階に喫茶コーナー、落ち着いてコーヒーが飲めます。

    F1002541.jpg


三澤コーヒー店を出て、5分位かな~??

ジェラートのお店、F1002543.jpg  ここのジェラートは美味しいらしい。

(私は甘いものがダメなので・・・・。)

ここは、佐藤に教わった店。そう言えば・・・鰻屋さんも同じ方向だな、伊那市天竜東は美味い店が有るよ~。




がんばろうバナー


携帯なう!ピアノ発表会


毎年恒例のピアノ発表会、いつもは3月にするのですが…今年は震災があり、そんな気がしなくて延期しました。

五月晴れのいい天気、気持ちいい発表会が出来ました~。

『GWの料理 Ⅱ』

金鶴バナー        『GWの料理 Ⅱ』   
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

F1002510.jpg  韓国冷麺、いいね~腰があって辛くてすっぱくて、最高です。

駒ヶ根に韓国冷麺出してる所・・ある~??

F1002511.jpg  韓国トッポギ、初めて食べたけど本当にモチモチ、激美味。


F1002512.jpg おなじみの、世界の山ちゃん・・手羽先です、何度食べても飽きない、コショウ好きにはたまりません。

近くに出来ないかな~。。


F1002521.jpg  イタ飯屋で・・甘鯛のアクアパッツァ、美味。


F1002523.jpg  我が家の定番パスタ・・。。


GW中に2キロ増えてたのは内緒です。

孫ちゃんを抱いて筋トレしなくっちゃ~~。。




『GWの料理』

金鶴バナー        『GWの料理』   
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


ピザ生地作りから、発酵させたり寝かせる時間もいるので・・2時間前くらいには仕込まないと食べれません。

F1002496.jpg  F1002497.jpg  F1002503.jpg

F1002504.jpg  F1002506.jpg  耳の所にソーセージを巻き込み。(若い人向け)ですね、じぃーじには重いかな~。


続いてピザソース作り。
マッシュルーム、玉ねぎ、ホールトマト、などなど。

F1002498.jpg  F1002500.jpg  F1002505.jpg


F1002501.jpg  F1002502.jpg  トッピングはシンプルに、トマト、ピーマン、サラミ、チーズ。


F1002507.jpg   F1002508.jpg

180度のオーブンに入れて・・・15分、完成です。

孫ちゃんがよだれを垂らしながら見てましたが・・、今月9ヶ月、体重は10キロ、デブにまっしぐらの孫ちゃんです。

がんばろうバナー



『孫ちゃん・・初節句』

金鶴バナー        『孫ちゃん・・初節句』   
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

F1002466_20110506155245.jpg  高い買い物をしてしまった~。

初孫だからしょうがないか、妻のへそくりで!!。

F1002525.jpg アパートに飾る場所が無いと、我が家に飾っちゃいました、

兜を買ったらくれたはんてんを着て満足げな顔してたんですが・・・、もう嫌になってみたいです。 

F1002535.jpg 

新聞に入ってた折り紙で作った兜。

偶然ですが拳を上げて・・がんばろう日本!!

F1002532.jpg 5日のお昼、婿さんのご両親と、節句のお祝いをしました。

美味い物を食べて喜んでいたのは大人だけ、孫ちゃんは眠くなりぐずってぐずって、早く一緒に美味い物食べたいな~。

GW最終日の話です。


がんばろうバナー



リチャード・・誕生日おめでとう~・・まだ、岡山にいるのかな~。

HOME
