スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『越百でお好み焼きで新年会』

金鶴バナー       『越百でお好み焼きで新年会』    
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

F1002290.jpg  越百のお好み焼きは・・なんちゃってシェフ・・タカハシ君(イケメンです)

広島県出身、当然、広島お好み焼き。 F1002285.jpg

広島お好み焼きは初めて食べましたが・・なかなかですね、美味い。

F1002287.jpg  イカとエビ。

F1002289.jpg  豚バラ。 タカハシ君の前掛けがいいね~、ゲゲゲだよ~。


F1002284.jpg  広島は焼きそばが入ります。


作り方。

生地を薄く延ばし(丸く)その上にチーズを乗せ、大量のキャベツを乗せます。

キャベツの上にテンカス、オキアミ、紅生姜、青シソ、豚バラ、切り餅を乗せてつなぎに生地を少しかけて・・一気にひっくり返します、ここが腕の見せ所。タカハシ君、上手でしたよ~。


生地で蓋をしてキャベツを蒸します、10分位かな?

そうしたら焼きそばを軽く炒めて、そばの上に乗せて、後は卵を割り、軽くほぐして全部を又乗せます。

直ぐにひっくり返して卵の面を上にしたら、おたふくソース、青海苔、マヨネーズ、アサツキ、鰹節を乗せて完成です。

iPhone+192_convert_20110111042431.jpg

完成までに15分かかるかな~、お酒が進む進む。

焼く所を見てても愉しいし、食べれば美味いし、愉しいお好み焼き新年会でした。

タカハシ君・・ありがとう~、お疲れ様でした。
スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。