


『業務連絡』

金鶴バナー          『業務連絡』 
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


信濃鶴金賞受賞の会・・スタッフ一同へ。

お疲れ様でした、皆さんのご協力の賜物でしたね。いい金賞受賞会が出来たと思います、本当にありがとうございました。


23日に外看板を片付けに行ったのですが、ホテル内の物はすべて片付きましたと言われ、そのまま帰ってしまいましたが・・・。

美酒グラス、誰か片付けてくれましたか??まだ、グリーンホテルにあるのでしょうか??

連絡よろしくお願いします。




『孫ちゃん!!』

金鶴バナー          『孫ちゃん!!』  
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


F1002098.jpg  2ヶ月になりました。

どうも・・少しデブのようです、2ヶ月で6キロになっちゃいました、産まれた時も大きかったのでまだ大丈夫らしいですが・・・・デブです。

娘は気にしているので彼女の前では言わないようにしてますが・・・デブです。


自分の子供を育てるときは必死だったんですね、孫を見てるとあっという間に2ヶ月が過ぎ、大きくなって成長の速さにビックリです。

最近は笑ったり、お話(う~う~とか、あ~あ~とかね)が出来るようになって、とても可愛いです。






Made in China だけど大丈夫なのかと調べたら・・本物も中国製なんだって。

F1002070.jpg HPを読んでみたら・・厚さ約2㎜と書いてある。

これは3㎜あるけど・・大丈夫じゃないよね??

F1002071.jpg


09’4月頃から売り出して、最初は3800円、今年の10月からは4800円になったみたいです、定価じゃないとバッタ物らしい、妻が4800円もするものを買ってきてくれるはずもなく、いったいいくらの物なんでしょう??

・・っま、タダだからいいけど、バッタ物じゃ~ネ。





『捨てる神あれば拾う神あり!!』

金鶴バナー          『捨てる神あれば拾う神あり!!』  
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

F1002094.jpg  早速連絡をいただきあざ~す。

引き取り手が見つかりました、ありがとうございました。

サンタの倉庫では人気が無くても欲しい人はいるんですよね、サンタの倉庫失敗したな(ハハハハ)俺の勝ち。







F1002066.jpg  チョット足場の高い所の仕事をさせていただきました。


看板工事です。本坊酒造様 マルスウヰスキーの看板が古くなったので新しくしました。

マルスウイスキーだけじゃなくて、マルスで作ってるもの、ウイスキー、ワイン、リキュールも今回は入れました。

近くを通ったら見てください~~。。

F1002067.jpg  最近は高い足場と言っても住宅の2階建てくらいなので久しぶりに高い所でチョイトびびりましたね。


昔、東京で仕事をしてたときは、こんな高さは・・普通。

30階建ての屋上から、縄梯子で外壁に看板を着けた時はさすがに、お尻の○○がぞもぞもしましたね。

若かったから出来たよけど、この歳じゃーもう無理ですね。


F1002068.jpg

・・・って、看板仕事の事を書いてたら・・見積を出してあった所から、看板作ることにしたので明日打ち合わせに来てくださいと、たった今、電話が入りました。


『捨てる神あれば拾う神あり』でしたね。




『南松本のピザ屋』

金鶴バナー         『ピザ屋』
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

F1002074.jpg  マルデナポリ 松本店

松本に行ったときに見つけた『ピザ屋』さん。イタリヤ製の石釜で焼いてます。

調べたらチェーン店なんだって、ピザ生地はもちもちしててナポリ風、南松本のショッピングセンターの一角にあります。


夜のメニューは寂しいらしい、ランチタイムがお勧めだって~。





土曜日に二日酔いの中、嫁さんの実家の片付けをしました、お昼にビールを飲ませるからと釣られ、古紙等を軽トラ一杯片付けました、その時に使わなくなった事務机も片付けてと言われ、これは、サンタの倉庫で買ってもらえるものと、重いデスクを積みサンタの倉庫へ。

・・・・が~ん。

店員・・グレーの事務机は引き取れないんです、白とか、ベージュなら喜んで引き取らせてもらうんですが・・。

私・・・タダでもいいから引き取って。

店員・・グレーはね、人気が無いので。ごめんなさい。



・・っと言うわけで、誰か欲しい方いませんか~。中古ですか上物ですよ。

連絡待ってます。

早いもの勝ちです。

F1002094.jpg F1002095.jpg

取りに来てくれたら嬉しいですが・・・近場なら運びます、よろしく。




『鶴の金賞受賞の会は終わった~』

金鶴バナー         鶴の金賞受賞の会は終わりました、ありがとうございました。
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

F1002079.jpg  F1002083.jpg
bossありがとう~~。。



F1002080.jpg
『平成22年第98回全国新酒鑑評会』金賞の賞状。

F1002081.jpg
『第57回長野県清酒品評会県知事賞』優秀賞の賞状。

ダブルの金賞受賞の会が無事に終わりました、参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。


F1002087.jpg 金鶴Tスタッフ大騒ぎです、この後二次会、三次会、四次会、五次会と進むのでした。



三次会のしゅせんが入れなかったので越百を開けさせ時間つぶし。

この時間が良かった!!、信濃鶴 無濾過生原酒 3月に詰めた物です。
保管も良かったんですね、うま~です。 これで又廃人コースに!!

やっと着いた『しゅせん』

いいぞいいぞ~。

岳しゃんもベロベロになるまで呑んで歌を歌い廃人コースまっしぐらです、そうとう嬉しかったんでしょうね。
F1002089.jpg この後沈没しました。

何を持たせても動きません。
F1002091.jpg F1002093.jpg F1002092.jpg

この会、誰が一番愉しめたんでしょう??

来てくれたお客さん?

岳しゃん?

スタッフ?

スタッフだと言う事は内緒です。

ブロ友のみなさん、遠路遥々駒ケ根まで来てくれてありがとう~。
kidaさん、けろさん、神奈川の酒マニアさん、aoさん、こりゅうさん、お疲れ様でした。


『今日は鶴の金賞受賞の会』

金鶴バナー         今日は鶴の金賞受賞の会です。7時~ グリーンホテルです。
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


今夜7時からです。五千円持って来てください。



みんなで鶴を呑んでお祝いしてあげましょう~。

鶴の燗酒も用意してます、寒くなると燗酒が呑みたくなりますよね。



燗酒が恋しくなった頃、松茸が30年ぶりだかの豊作なんだってね、先日もいただいたんですが、中沢地区は山を歩けば松茸につっかかり転ぶほど生えてるらしいです。


他の人はビーバーで刈りたいほどだとか、本当かね???


これだ1.2.3    F1002075.jpg  

10本くらい貰いましたので、贅沢に松茸ご飯と、お吸い物。

F1002077.jpg  ご飯は旨いんだけど地味じゃんね・・写真撮っても旨そうに見えないので載せません。


下○さんありがとうございました、美味しくいただきました。・・またお願いします。

この後だったんだよね、えっちゃんが家の松茸ご飯が食べたいと言ったのが、松茸持ってくれば炊くけどね

 

『信濃鶴平成22年全国新酒鑑評会金賞受賞を祝う会』

金鶴バナー         22日は鶴の金賞受賞の会です。7時~ グリーンホテルです。
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

F1002007.jpg   ケチャップが笑ってる~、冷蔵庫に強引に入れたからかな。





22日の鶴・金賞受賞の会の実行委員会が夕べあったんですが、最後の最後に会の名前が決まりました。

って・・。今頃かよ!!

『信濃鶴平成22年全国新酒鑑評会金賞受賞を祝う会』です。

100人くらいでお祝いをしたいのですが、もう少し。

当日で良いのでお祝いをしてあげようと思う人来て下さい。

10月22日(金)午後7時から、グリーンホテル、会費5000円です。


行きたいけど都合が付かない人、祝電とか、花束とか、ご祝儀とか、大歓迎です。


金鶴Tシャツを持ってる人は着てきてね~。。





『頂き物』

金鶴バナー         22日は金鶴受賞の会です。7時~ グリーンホテルです。
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


F1002021.jpg K師匠から頂いた、孫の京悟(けいご)の誕生祝です。

丁度、お宮参りの日五十鈴神社isuzuさんにお願いしてやってたら、届けてくれました。

K師匠ありがとうございました~。  




F1002060.jpg   松茸です。今年は豊作らしいですね、去年は一本も届かなかったけど、今年は三回目です。

形がお吸い物にちょうどいいサイズ、美味しく頂きました。

Iさんありがとうございました。



F1002028.jpg   本場の水戸納豆、わらに包んである昔懐かしい納豆です、ゴミは出ますが今の納豆より美味しい気がしますね。

これは茨城の親戚が送ってくれました。

お礼の電話をしたのですが・・・・茨城弁がきつく何を言ってたか分からなかったのは内緒です。



『今月は忙しい~。』 

金鶴バナー      『今月は忙しい~。』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


F1002054.jpg 美酒フェスタお疲れ様でした。 

石田ソムリエを囲んでの打ち上げ。岳しゃんとK.HIDEさんは連日の朝帰りらしい~、石田さんと一緒じゃ帰してもらえませんよ~。。

とにかく、ご苦労様でした。



美酒フェスタも無事に終わり一息できましたが~~。。今度は鶴の金賞受賞の会です。

あっ~~。。書いてたら思い出した、看板作らなきゃ~だ。

後、何か言われてたっけ??。


これを呑んだ後はキケンです。廃人コースまっしぐら。。

F1002037.jpg  F1002038.jpg

酒屋 八兵衛 純米ひやおろし


今年もこの時期になりました、八兵衛恐るべし、旨いんだな~。。



長生社 信濃鶴 金賞受賞の会

10月22日 午後7時~ グリーンホテルにて・・・会費 5000円です。

申し込みは越百までお願いします。

『二日目・・美酒フェスタ・・銀座商店街』

金鶴バナー      『二日目・・美酒フェスタ・・銀座商店街』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


10美酒ポスター     銀座商店街です~~。。

F1002041.jpg  アーケードが無くなり寂しくなりましたが、会場準備です。

F1002042.jpg  F1002043.jpg  YOKOさんもリハーサル。

F1002050.jpg  ソムリエの石田さんが今年のワインについて語ってます。

猛暑だったけど糖度は出てるので面白いワインになるんじゃないか~なんて言ってた様な。??。

F1002048.jpg  F1002047.jpg  会場6時頃はお客さんもパラパラで心配してましたが・・・いつの間にか会場一杯に。

各ブースに行くのに人にぶつからないように行くのが大変なほどに込み合ってました、去年までは土曜日の4時からやってたのですが、金曜日が良かったのか?大勢のお客さんが来てくれて、スタッフ一同嬉しかったです。

♪♪ありがとうございました~~。。♪♪



『美酒フェスタ』

金鶴バナー      『美酒フェスタ』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


10美酒ポスター     今日からです~~。。


中央アルプス山麓 美酒フェスタ 2010 


今夜、7日のチケットは完売らいしですが・・・・電話をしてみてね、もしかしたら間に合うかも~。

TEL 0265-81-7700 美酒の会事務局



明日、8日のチケットは余裕があります、当日でもいいのですが、こちらは300円高くなってしまうので、今日中にご購入お願いします。

前売券 1500円 当日券 1800円です。 午後6時~8時30分までです。

もちろん越百で販売してますよ~。。


去年「第25回日本ジャズヴォーカル賞」で新人賞を取った YOKOさんのライブ演奏有り。 (長野県岡谷市出身)


中央アルプス山麓の美酒呑み放題。

来ないと損するよ~、地ビール、信濃鶴純米酒、ワイン、ウイスキー、今テレビでCMが流れている養命酒のハーブの恵み。全部呑めますよ、但し、乾き物のつまみしか販売しないので、近所の店で各自買ってきてください。

後、チケットの半券でお楽しみ抽選会も用意してます、美酒が当たるかも~。






HOME
