スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『♪出産ラッシュ♪』

金鶴バナー      『♪出産ラッシュ♪』 
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


駒ヶ根と言うか、越百の常連?食いしん坊のメンバー?

とにかく『♪出産ラッシュ♪』

7月にやったピザ&ワイン会の時の写真。
妊婦三人

左から産まれました。

左、私の愛娘 8月21日 3520グラム 男の子。
F1001968.jpg


真ん中、isuzu妻 9月14日 2848グラム 女の子。
F1002032.jpg


右、F接骨院 弥生先生 9月27日 2952グラム 女の子。
F1002031.jpg


みんな、母子共に健康です。


娘とisuzu妻はもう退院して家にいますが、弥生先生は4日の退院予定だそうです、元気に育って欲しいものです。


駒ヶ根は『♪出産ラッシュ♪』だ~~。。

めでたい、めでたい。。

スポンサーサイト


『♪祭りの後の寂しさは~♪』

金鶴バナー      『♪祭りの後の寂しさは~♪』 
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


♪祭りの後の寂しさは~♪・・・吉田拓郎♪

祭りが終わり4日も経ちますが、まだ頭の中で祭囃子が鳴ってる~~。

少し良くなったと思ってたら、昨日の五十鈴神社のお祭りで、お練が復活。

五十鈴神社の青年団の皆さん、天候の悪い中お疲れ様でした。三国には雨も止みいい三国が出来たようですね。



F1002010.jpg  F1002009.jpg  F1002013.jpg  F1002014.jpg

お祭りに参加してるとなかなか写真が撮れなくてこんなのしかありませんが・・、愉しい大御食神社の祭典でした。

ただ、前回は出なかったので10年ぶりのお祭り、朝5時から夜の12時まで、本当に疲れました、前回は終わった後三次会まで行けたのですが・・・今年は会館での直会だけで家に帰りました、歳を感じたお祭りでした。



お祭りの週が終わり、次のイベントは・・・美酒フェスタ
10美酒ポスター 実行委員会の幹部の会議がありました。

10月7日の味わい工房会場は、まだ少し余裕があるようですのでお早めにチケット購入をお願いします。

10月8日の銀座商店街会場は、予約が少なく・・平日ですがご参加お願いします。
この日は・・ジャズボーカル『YOKO』さんのライブ付です。

前売り1500円、当日1800円なのでこれまたお早めにチケット購入お願いします。

F1002018.jpg 実行委員は燃えてますよ~~。







『お祭りの練習』

金鶴バナー      『お祭りの練習』 
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。



F1002004.jpg 昨日の夕焼けが綺麗だったので載せたんですが・・・マスターHも載せたあった~~。。

自宅横の駐車場から、飯田線のローカル電車も。




祭りの練習も後4日、練りこみの練習が始まりましたが~、練習場所が共楽園(今は、北の原公園って言うの??)に変更になったんですよ。

今までは、ふれあいセンターだったので近くでよかったんですが・・・、片道2kあります。

どうやら・・ふれあいセンターの近所から苦情が出たらしいです、地元のお祭りの練習で、しかも後一週間だって言うのに我慢できなかったんでしょうね、確かに太鼓と笛の音うるさいもんね。


家にもうまれて3週間の孫ちゃんがいるので、隣でドンドンピラピラやられたら文句言うかもね。

ご近所の皆さんうるさくてごめんなさい。



F1001994.jpg ヤンキー孫ちゃんもうるさいと言っとります~~。



isuzu妻~~・・・、出たか~、頑張って!!



『えっちゃん、旦那・・来宅』

金鶴バナー      『えっちゃん、旦那・・来宅』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

土曜日にえっちゃんと旦那さんが我が家に来ました。


何でかと言うと。


お祭りの練習の後、チャリで越百に寄ったんですが、丁度旦那もいて自転車の話になったんですは、bossもロードバイクの旅が終わったね何て話をしてて・・・。


えっちゃんのバイク、タイヤに空気を入れるのがチョイトやっかいなんです、フレンチバルブなのでそれようのポンプが無いと入れにくいんです。



明日、家に来れば・・・ポンプあるからいれちゃるよ~。


旦那も休みなら一緒にお昼でも食べがてら来たら・・・・こんな話でくる事になったんですが、酔っ払いでしょ~、自転車の話は良く憶えてなくて、お昼の事だけ頭に残ってたんです。


トマトのさっぱりしたパスタが食べたい、これだけは憶えてましたね。

F1002000.jpg

パスタだけでは寂しいので・・・炭水化物2品、ライスグラタンも作っちゃいました。

F1001998.jpg  えっちゃんの旦那が持って来てくれた『ガージェリー』


bossのブログで美味しいと書いてあったのでいつか飲みたいと思ってましたが、黒が美味しい。

  
ワインも頂きました。 サンセールさんのやつ F1002002.jpg


結構酔ってから、そうだ自転車をしなくちゃーと片付けを妻に任せて・・・自転車整備。

完璧です。


今年は乗ってね~~・・・えっちゃん。


金鶴バナー      『えっちゃん、旦那・・来宅』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。




『お祭りの中間慰労会』

金鶴バナー      『お祭りの中間慰労会』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


ネタがないというか、お祭りもそんなに変わった練習も無く毎日やっとります。

先週の土曜日は『お祭りの中間慰労会』と言う事で全体で呑みました、会場で鶴Tを着ていたのは・・・私と岳しゃんの二人だけでした~。

F1001990.jpg 乾杯と同時くらいにビールが終わりましたが・・・・・???






北海道のbossが昨日から『激走!!ロードバイク』に出発しました、携帯にメールを入れといたら・・・夜中の3時過ぎにメールが入ってました。

遠軽町~昨日は200キロくらい乗ったのかな~、月形町に着いたとのメールでした。


今日は月形町~小樽まで・・80~100キロぐらいでしょう、ブログにアップしてるのを見ると、ボチボチゴールしたんじゃないんな、無事にゴールするまで気を抜かないように~。


明日からのbossのブログが楽しみですね。


きっと、笑える話が一杯あるんだろうな。。


無かったら・・・・・帰り道で何か面白い事して来てね。


金鶴バナー     

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。



『早起き』

金鶴バナー      『早起き』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

鶴の金賞受賞の記事を丸写しにして、えっちゃんに芸がないと言われました。     その通り。。



歳のせいですね、昨夜は魔王の会で、その後Arikaによって、越百にもより・・・結構酔って帰った私ですが、

今朝は5時にパッチリと目が覚めてしまいました。


東の空がぼんやり赤くなっていたので、写真を撮ろうとカメラを取りに行ったんだけど、ほら、朝ってトイレに行きたいでしょ、昨夜しっかり呑んだので結構時間がかかり、東の空にカメラを向けたら・・・時既に遅し、全然綺麗じゃないの。



・・・っで、二日酔いにもなってない感じだったので、久しぶりに釣りに行こうと6時前に家を出て、太田切川へ。


川に入ると、だいぶ秋らしくなってきたんだな~と思いましたね、水も冷たかったし。

釣果は、10~15cmの小さいのばかり、大きいのもいるんですがもうシーズンも終わりの時期、スレにスレてるんでダメでした。

今月末で禁漁になるので、もう何回かは行きたいと思ってますが、お祭りの練習もあるし、今シーズンは釣りの事が書けずに終わりそうです。


金鶴バナー      『早起き』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


『信濃鶴金賞受賞を祝う会』

金鶴バナー      『信濃鶴金賞受賞を祝う会』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


               信濃鶴金賞受賞を祝う会
                                             会長 塩原順四郎

              信濃鶴全国金賞受賞を祝う会開催について

 秋祭りを控え、祭囃子が其処彼処に響き渡る今日この頃ではありますが、長生社の蔵では
秋の出番に備えて、ゆっくりと、じっくりと成熟を待つ酒たちがいます。彼等に思いを馳せ
ながら、今しばらくこの暑さとお付き合いしなくてはならないようです。
 さて、皆様方も既にご承知のことでしょうが、今年の全国新酒鑑評会において信濃鶴が
「金賞」を受賞しました。昨今、何かと明るい話題が少ないなか私たちお酒好きにとっては、
この上ない朗報でした。飲み仲間からの要望も強くあり、下記の通り信濃鶴の金賞受賞を祝
う会を開催することになりました。
 是非ともご出席を賜り、蔵の方々、ご参加の皆様方とご歓談いただきますようお願い申し上げます。

                         記

            日時 2010年10月22日(金) 午後7時より

            場所 グリーンホテル 会費 5000円


参加希望の方は、9月30日までにコメントを入れていただくか、電話及びFaxにてご連絡頂きたいと存じます。

FAX番号82-3650(川岸商会FAX)電話でご連絡の方は82-6240(事務局越百)にお願いします。

※申し訳ありませんが、午後6時以降にお電話お願いします。


※尚、この件に関しましては、長生社様はゲストでありますので問い合わせをされませんようくれぐれもよろしくお願いします。



金鶴バナー      『信濃鶴金賞受賞を祝う会』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。