


『ジイジになった日』

金鶴バナー      『ジイジになった日』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


平成22年8月21日土曜日、12時14分、ジイジなりました。


初孫です。


私、54歳・・・・毎日タバコを吸い、毎日酒を呑んで、健康じゃないです。

でも良かった~孫の顔が見れて。  神様に感謝、感謝です。


孫の予定日は8月13日、7月の末の検診日に大きな子だから少し早く産まれるかな?なんて先生が言ったので、お盆前から大騒ぎをしてました。

結局お盆中にも産まれそうな気配も無く、予定日を一週間も伸びてしまいました、19日から軽い陣痛が始まり、夜中に病院に電話をしましたが、陣痛が8分間隔になったら来るようにと言われましたが・・・。

翌20日、予定日を一週間過ぎたので朝から入院しました。
9時30から促進剤の点滴を始め、直ぐに陣痛は始まったのですが・・・弱い。

それから壮絶な戦いが~。

20日は夜の9時まで促進剤を点滴しましたが産まれそうにないので、夜は点滴をはずし、母体を休めるように言われましたが、陣痛の痛みは続き、付き添いしていた私達を一睡もさせませんでした。

娘の腰をさすり、さすり、朝になり・・・。


8時からまた促進剤の点滴を始め、9時半頃から少し動きがあり、助産士さんが、午前中には産ませますからと言ってくれて一安心。


頭が見え出してから45分・・・・・ついに産まれました。


体重・・3520グラム、身長・・54センチの大きな男の子でした。 娘は身長155センチと小柄なんです。

F1001974.jpg  初孫ちゃんブログデビュー。 名前は・・京悟君 (けいご)で~す。
抱っこしてるのは・・バアバです。



娘も元気で、さっきまで唸ってたのが嘘のように赤ちゃんを抱っこして泣いてました。


出産って凄いですね。。




産んだ病院は、駒ヶ根高原に今年の6月にオープンしたばかりの『駒ヶ根高原レディースクリニック』リゾートホテルのような病院です。

F1001960.jpg  F1001958.jpg 
F1001962.jpg  F1001963.jpg サロンで食事をするんだって。


そんなわけで当分はお酒の話より、孫ちゃんの話が多くなると思いますが・・よろしくお願いします。


金鶴バナー      『ジイジになった日』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


HOME
