スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『まだ正月休み』

オリジナルバナー


  『まだ正月休み』   人気ブログランキングへ


今日までお休みです、休みの間よくテレビを観てましたが去年の5月に買った地デジのテレビが調子が悪くなり、色々しましたが直らず箱根マラソンをアナログで観てました。

買ってからずーと調子よく映っていたのですが、去年の暮から何故かテレビ信州とNHK教育のアンテナレベルが下がってしまい映りません、分配器を買ってきて付けたのですが一週間くらいいい感じだったんですが又映らず・・・。

正月の買い物の時にエイデンへ行って修理をお願いしてきました。


テレビが悪ければ補償期間なので無料ですが、アンテナ配線に問題があればそちらは有料になりますとの事。


買ってから何も変わった事はしてなくて突然2チャンネルだけ映らなくなったので当然テレビが壊れたと思ってますから修理をお願いして・・・今日電話があり午後修理に伺いますと連絡がありました。

寝室のテレビだったので一度配線を全部はずして修理がしやすいように居間へ運びました、それでもと思い居間のアンテナ線を付けてみたら・・・あーら不思議、アンテナレベルも上がり普通に映ります。


どうして寝室のアンテナレベルが下がってしまったのかは分かりませんが、とにかくテレビ本体の問題ではなかったようです。


早速修理会社に電話してキャンセルできたので余計な出費にはならずに済んだのですが・・・。


それから2時間かけて居間のアンテナ線を寝室まで配線して普通に観れるようになりましたが、どうしたんでしょうね?、電気はチョットは詳しいのですが屋根裏に行ってみないと良く分かりません、暖かくなったら見てみようと今は思ってますが・・・きっとこのままでしょうね。


とにかくお金をかけずに済んだので良しとしましょう。


  ・・・『まだ正月休み』・・・
明日は父の命日です、今年は七回忌、早いものです。九日に七回忌の法事をお寺さんでします。
  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。