スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ハモンセラーノの骨』

 『ハモンセラーノの骨』  人気ブログランキングへ

"グリムス" ・・・『オゾン層破壊防止』・・・


先日 『Bar Arika』 で出している、『ハモンセラーノの骨』を頂きました、呑みに行った時にぼちぼちハモンセラーノの入れ替えだと聞いて。

残った肉と骨はどうするの?

切断して生ゴミで捨ててる、大変なんだよ。

えーー、なんかもったいないね。

hamaさん要る?

むーーー。

良く分からんけど要る。

そんな話をした数日後、偶然テレビでハモンセラーノの骨でスープを取ると美味いってのを見て、
ネットで調べたら本当らしい。

頂いてきました、ハモンセラーノの骨。 
F1000520.jpg F1000518.jpg

まだしっかり肉が付いてましたが食べて良いものかどうか分からず・・・寸胴鍋に。

               F1000521.jpg

一度煮こぼして油を取るのが良いと書いてあったのでやってみました。
               
F1000526.jpg F1000527.jpg

表面は何故か赤っぽい油です、かき混ぜると豚骨スープぽい白く濁ったスープが取れました。

このスープ何に使おうか考えてましたが、ミートソースに使ってみようとミートソース作りになりました。

                   F1000524.jpg

大きな寸胴でスープ、小さい寸胴で玉葱炒めてます。 (なかなか飴色にならん)


 ・・・『ハモンセラーノの骨』・・・つづく。
  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。