スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ヒップウエーダ― の修理』

 『ヒップウエーダ―の修理 』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。


長年使用してた『ヒップウエーダ― 』の底、フェルトが磨り減り、先週滑ってお尻まで水に浸かりました。

まだ太田切川の水は冷たく、仕事帰りの夕方です、着替えなんて持ってませんからパンツまで濡れたまま帰りました。


『ヒップウエーダ― 』って長靴の長いのです、足の付け根まであります、本格的にウエーダー履くより簡単に履けるので釣りに便利です。

古いフェルトを剥し、残った接着剤もきれいにして新しいフェルトを貼ります。

F1000441.jpg
裏をきれいにして接着剤を塗ったところ。

靴の裏とフェルトの両面に接着剤を塗り、15分くらい乾かしてから圧着します。

F1000442.jpg

圧着したらガムテープなどで押さえて24時間で完全接着します。

これで3年くらい使えますが・・・・その前に何処からか水がしみてきそうですね。

物を大事に使い、壊れたら修理して使う。

岳しゃんのブログにも良く書いてありますが、蔵の道具とか皆さん大事に手入れしながら使ってますよね、小さい頃、親に良く言われてものです。

私の車も大事に修理しながら長いこと乗ってますが・・・エコカー減税、自動車税、新しい車だと減税してくれるんですね。


大事に乗ってる車の自動車税・・高くなるのはおかしいだろ (激怒)


 ・・・『ヒップウエーダ―の修理 』・・・  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。