


『無法者』


『無法者』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。


螟ェ逕ー蛻・キ晢シ」・・シイ遐エ謳咲恚譚ソ逕サ蜒・001_convert_20090530114729


駒ヶ根高原を流れている 「太田切川」、中央道の上流から4キロの区間がキャッチ&リリース区間になってます、放流作業等、我、南信州フィッシングクラブで管理をしています。

駒ヶ根市の観光協会、駒ヶ根市、クラブから予算が出て運営しているのですが、ご覧の通り告知看板が壊されました、この場所は大きな駐車場なのですがこれで2回目です。

車をぶつけた人・・誰だーーー。


大事な予算で運営しています、壊した方は・・怒りません、駒ヶ根観光協会まで連絡してください。

・・・『無法者』・・・  人気ブログランキングへ


『はんごろしキムチ』

『はんごろしキムチ』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。


えっちゃんが、bossの所に送った はんごろしキムチ かなり好評だったようです、一口食べれば口はヒリヒリ、二口食べれば、次の日にお○もヒリヒリ、強敵です。


野沢温泉の数あるお土産屋の中で一軒しか売ってません。
半殺しキムチ

この一軒のお土産屋のオリジナル商品なんです、4月くらいまで在庫があれば送ってくれるので、えっちゃんにも頼まれてたし連絡しようと思ってましたが・・・・忘れていました、bossのブログを見て思いだしましたが、時すでに遅し、今年は終わってそうです。

えっちゃん、ごめん。



野沢温泉には20年近く毎年行ってますが、昔はお土産と言えば「温泉饅頭」「根曲がり筍」を買ってきてました、根曲がり筍は水煮の状態で瓶詰めで売ってたのですが、年々採れなくなり今では何処のお土産屋に行っても売ってません。

根曲がり竹

5年前くらいまでK師匠と一緒に採りに行ったりしましたが、入山禁止になったり、採りに行ってた場所が崖崩れになったりで最近は行かなくなっちゃいました、ちょうどシーズンだと思うのですが・・・根曲がり食べたいなーー。

鯖缶と煮ると美味いんですよ。。。

・・・『はんごろしキムチ』・・・  人気ブログランキングへ

『ラーメン』

『ラーメン』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。



一杯呑んだ後の駒ヶ根の深夜、ラーメンが食べれる処がなくて困ってた人いませんか?


お待たせしました、深夜2時までやってて、ラーメンが食べれる店が出来ました。

しかも、本格派。


新しい店が出来たんじゃなく、メニューに4種類?のラーメンが載りました。

駒ヶ根駅前 『がってん東』 さん。F1000353.jpg

スープが終わり次第終了らしいです。


まだ私は行ってないのですが・・・美味しいそうです。 (isuzuさんの話)

若い頃は一杯の後は必ずラーメンを食べて帰ったものですが、もう、夜中のラーメンは食べられません、すぐに吸収してお腹の周りにくっつくんですよ、それに胃腸も弱くなったんですかねベットに入って寝付きそうになる頃ムカムカして結局胃腸薬か飲んでって始末です。

夕方4時からやってるので早めに食べてから呑みにでも行こうかな。


・・・『ラーメン』・・・  人気ブログランキングへ


『トマトソースのパスタ』


『トマトソースのパスタ』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。




昨日のブログに冗談で・・今夜・・・もう一度作ってやるーー。


・・って、書いたら本当に作ることになっちゃいました。

          090526_2232~0001


昨日はNa○○さんの店舗の打ち合わせで越百へ、前日から越百でと決まっていたし、行くことは分かってたので、今夜も作ってやるーと書いたのですが、食材が無いし大丈夫だと思ってましたが・・・。


トマトソースの素フレッシュトマトを越百へ持ってきたのは、打ち合わせの相手Na○○さんなんだって、酒仙童の時は先に帰ってしまったので食べられず残念がってました、今日もトマトが二つ残っていたので持って行こうかと悩んだらしいのですが、二つじゃしょうがないねって事で持って来なかったそうです。

打ち合わせが終わりカウンターで一杯呑み出していたら、カウンターの常連さん。

hamaちゃん来たから今日もパスタが食べたいって話になったんですが。

えっちゃん、食材が無いから出来てもペペロンチーノかな。

常連さん、まだスーパーが開いてるよ。

えっちゃん、よし、買いに行ってこよう。

Na○○さん、買いに行くくらいなら、トマトを家まで取りに行ってよ。


食べ物の話になると早い、速攻でえっちゃん店を放って出て行きました。


てな訳で・・今夜・・・もう一度作ってやるーー。って事になったとさ。。。


・・・『トマトソースのパスタ』・・・  人気ブログランキングへ


『酒仙童・・つづき』

『酒仙童・・5月・・つづき』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。


酒屋 八兵衛 神の穂 純米吟醸無濾過生原酒。 

F1000345.jpg      逾槭・遨ゅ・繧ウ繝斐・_convert_20090526171714

駒ヶ根用にこんなラベル作ってくれないかなーーー。 (売れますよー)

旧住所表示では・・・駒ヶ根市赤穂・・・・・・と言ってました、今でも住所表示が変わってないところは
必ず赤穂がつくんですよ。


酒仙童お開きの後、伊那へ帰る佐藤の電車待ちに、アンビエンスへ、ワインを一本空けて、K先生とリチャードと私3人で、次に何処へ行くかって話で・・・越百へ戻るか??

11時回ってるから閉まってんじゃない?

えっちゃんに電話・・まだダラダラとやってるに。

ほいじゃー戻ります。

越百のカウンターに・・・岳しゃん・・つぶれてました。F1000350.jpg

そいで私は、えっちゃんがこれ以上痩せたら死んじゃうと言うので・・厨房に入り・・パスタ2品作りました。
F1000351.jpg

作ってたので画像がこれだけでした、カルボナーラは食べれたんですが、トマトソースのパスタはアット言う間になくなり・・・。

作ってた時に味見しただけでした。同じ味は出せないだろうと、えっちゃんブログに書いてありましたが・・・今夜・・・もう一度作ってやるーー。

・・・『酒仙童・・5月・・つづき』・・・  人気ブログランキングへ





『酒仙童・・5月』 

『酒仙童・・5月』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。



今月のお酒。  F1000346.jpg

 酒屋 八兵衛。  F1000349.jpg

三重県 酒屋 八兵衛。 長野県中川村 今錦。

だけの予定でしたが・・・差し入れが何本か加わりました。

神奈川の酒マニアさんから【とんぼ】と【昇龍蓬莱】と横浜の鶴チューさんから【旭興】と【【白隠正宗】の少汲水純米酒】

神奈川の酒マニアさんは今回で2回目です、土曜日だったので来れましたと言っていましたが、酒仙童の為に神奈川から来てくれてうれしいです。

鶴チューさんは、ここ一月くらい週末といえば駒ヶ根に来ているみたいです、来るたびに鶴を一升呑んでいくようです、若いっていいですね、今週末も越百で会えますかねーーー。

・・っま、鶴チューさんと一緒に呑んでいた岳しゃんはカウンターで寝てましたが・・・。

連日の東京遊びでお疲れでしたかな??


酒屋 八兵衛 大集合。

今月は15名の参加で奥の座敷は一杯、カウンターも岳しゃん、鶴チューさん達で一杯。

えっちゃん、使えるバイトさんに奥のことは頼んだらしいのですが・・・。

時間になってもお酒が出てこないので使えるバイトさんに言ったら・・・テーブルの上に出ている 八兵衛 純米からやってくださいと言われたので、注ぎあって・・乾杯。

封も切ってあり常温でした、??????何か意味があるのかと思ってましたが・・分からん。

二本目酒屋 八兵衛 神の穂 初めて呑みました。

          美味いーーー。


三本目 酒屋 八兵衛 山廃純米 何度呑んでも飽きません、山廃嫌いのisuzuさんも絶賛してました。

そこえ、えっちゃん登場・・・・八兵衛の純米酒呑んじゃったの????。

えっ、なんで?使えるバイトさんがこれから呑めって言ったよ。

なにおーー、後で燗酒で呑むように常温にしてあったのに・・。

残念でした。


つづく。


・・・『酒仙童・・5月』・・・
  人気ブログランキングへ



『店舗設計』

『店舗設計』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。



肩こりがひどくなってきました。

自分は、現場タイプだと思います、現場に入れば肩こりにはなりませんが、事務所でPCの前に何週間も向き合っていると肩こりがひどい、ひどい。

・・・っま、現場に居ても腰とか、肩とかは痛いのですが、割と早く直っちゃうんですよ、でも、デスクワークの肩こりはなかなか治らないのは・・何故??

F接骨院 K先生また行きますーー。




・・って事は、そうです。

店舗の設計をしております。  F1000340.jpg



Na○○さんの店舗です、あざーす。

今月末には打ち合わせが出来るよう頑張っておりますので、もうしばらくお待ちください。


十数年前までは図面を書くときはドラフターを使い鉛筆で書いていたものでしたが、良い時代になりました、PCの画面に向かいマウスを動かすだけで図が書けます、消しゴムも入りません、ただ、1ミリの寸法まで画面に出てくるので細かい作業ですけどね。

1ミリなんて縮尺で書いているので、プリントアウトしても全然分からないんですがね。


平面が出来上がったので、概算見積もりが明日から出来るかな??


当分デスクワークが続きそうです、・・・肩こりがもっとひどくなるかなーーー。


・・・『Na○○店舗設計』・・・  人気ブログランキングへ

『ニッカバー・河』 

『ニッカバー・河』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。


駒ヶ根に古くからある『ニッカバー・河』さんへ。


F1000335.jpg

バック棚に昔の看板があります、本当に古いものですね、ガラスに裏から書くという看板です。

ニッカバーというとおりボトルはニッカばかり、ここのマスターが始めたときからずーとニッカでやってきてます。

F1000337.jpg

落ち着いた雰囲気でバックにジャズが流れてます。 


若いマスターの店を何軒か仕事させてもらいましたが、落ち着いた初老のマスターと話をしていると
何故か落ち着くんです、一生懸命努力しても出来ない事、バーテンダー暦何十年、長く積み重ねてきた人生・・私もそんな大人になりたい。

・・・『ニッカバー・河』・・・  人気ブログランキングへ

『酒倶楽部・銀座』

『酒倶楽部・銀座』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。



久しぶりに、『酒倶楽部・銀座』さんへ

銀座さんへ行くと日本酒が多いのですが、今日はウイスキーを。


でも、先ずはギネスビールを一杯 IMG_1437_convert_20090514152407.jpg

IMG_1438.jpg IMG_1439.jpg


カウンターのバック棚は洋酒でいっぱいです。 一番下の段は、焼酎一升瓶。


THE MACALLAN CASK STRENGTH ザ・マッカラン・カスク・ストレングス。
原産地 スコットランド 分類 スコッチ・ウイスキー 詳細 スペイサイド・モルト アルコール度 58%


                 IMG_1441.jpg

このカスクストレングスは、冷却濾過をせずに瓶詰めしているので、樽にふんだんにしみこんだシェリーの風味が楽しめました。

そう言えば、最近 ティオ・ペペ 呑んでないなーー、次回はシェリー酒だな。

・・・『酒倶楽部・銀座』・・・  人気ブログランキングへ


『マルスウイスキー』

『マルスウイスキー』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。


           F1000330.jpg

中央アルプス山麓にある 『マルスウイスキー』 本坊酒造 信州ファクトリーです。

仕事の打ち合わせに行って来ました。


本坊酒造信州ファクトリーはウイスキーの他にヤマソービニオンワイン、地ビールも造ってます。

          F1000332.jpg




今日はマルスウイスキーの話。

国産ウイスキーの生みの親として知られる竹鶴正孝氏。大正7年、24歳の竹鶴氏を上司として英国に送りだし、日本の本格ウイスキーの夜明けを託した男。その人こそ、マルスウイスキーの生み親、岩井喜一郎氏でした。

国産ウイスキーの原点「竹鶴氏リポート」も、まず岩井喜一郎氏に手渡されたのです。マルスウイスキーは、その岩井喜一郎氏の指導のもとに設計されたポットスティルにより、原酒の製造を始めました。

以来、今日まで30有余年。私達はひたすら正統スコッチウイスキーを越えるべくまず原点に忠実に、製品造りに情熱を注いできました。その成果は、大手メーカーも含めた国産ウイスキー品評会でベスト・ワンを獲得するなど味と品質が認められました。

本坊酒造株式会社は、ウイスキー造りに最適な環境を求めて、1985年、標高798m、長野県中央アルプス駒ヶ岳山麓の清澄な空気と緑深い森に囲まれた地にマルスウイスキー蒸留所を開設しました。
              F1000333.jpg

この地は冷涼で、霧が深く、標高3000m級の山々に降り注いだ雨や雪解け水が、花崗岩土壌をくぐり、天然のミネラル分をたたえた良質な水になります。この良質な水を地下120mから汲み上げて使用し、マルスウイスキーの原酒は造られ、目覚めの時を待ちながら静かに眠り続けています。


竹鶴正孝氏は、大阪高等工業学校醸造学科(14期生)を卒業後、㈱摂津酒精醸造所に入社、英国で勉強してきたウイスキー造りがしたくて、大正12年、寿屋(現在のサントリー)へ入社。

昭和4年、国産ウイスキー第1号を造り、理想のウイスキー造りのため、寿屋を退社。

昭和9年、北海道余市にニッカウイスキー工場を作りました。


マルスウイスキーは、竹鶴氏の血筋になので、ウイスキーの味もニッカウイスキー系だと思います、
前にも書きましたが、現在はポットスティルが使えないため仕込をしていません、ウイスキーは造ってすぐに呑めるものじゃないので、早く稼動することを期待してます。


ニッカウイスキーの名は、大日本果汁株式会社社名の「日」「果」をとり、『ニッカウヰスキー』と命名したようです、ウイスキーが製品になるまでジュースを造ってたんだって。



因みに、サントリーは、鳥井 信治郎社長の時に、 とりい さん から逆読みして さん とりい
サントリーになったんだって。


・・・『マルスウイスキー』・・・
  人気ブログランキングへ



『魔王の会・・5月』

『魔王の会・・5月』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。



月例の魔王の会、今月はゴールデンウィークの為日にちを変更して8日の行いました。

今月の蔵元は、岡山県 室町酒造㈱


蔵出し一番 米25度。

中取り一番 米25度。

他、差し入れで 虎の尾 ハナタレ40度

              F1000323.jpg


室町酒造。

日本酒、焼酎、リキュールも造ってるようです、鑑評会でも金賞受賞と書いてあります。

以下、室町酒造HPより。

全国新酒鑑評会において平成になり2、3、9、10、11、18年金賞、又広島局においても7回優等賞を受賞、そして第38回(2000年)より「モンドセクション」(本部ベルギー)に出展し「蒸留酒・リキュール類」部門で2008年までにグランプリ(大金賞)6回、金賞16回、国際最高品質賞4回、銀賞3回を受賞いたしました。また、近年、他の国際コンクールにも積極的に出展し、それらにおいても高い評価を戴きました。世界の場で雄町米の酒の良さと酒造技術の高さが認められたものと考えております。


今回呑んだ物は、頒布会用のため販売はしてないようです。

蔵出し一番は、長期熟成・・3年寝かせてありました、中取りはそのまんまで、うぶな感じで、蔵出しは、熟女って感じでしたね。


うぶな焼酎を呑んでたら、八兵衛が呑みたくなり・・・越百へ二次会に。


ちょうど届いてた  『酒屋 八兵衛 山廃純米 無濾過原酒』頂きました。

美味いです。
                

F1000324.jpg

某Barのカウンターの中に入ってる人とは違って、えっちゃんは脱がしてはくれませんでした、大事に、大事に、脱がせながら写真撮ってる姿・・・想像しちゃいますね。


バーテンダーさん・・よだれが垂れてますよーー。



・・・『魔王の会・・5月』・・・ 
人気ブログランキングへ




『母の日』

『母の日』    人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。




天気の良かった土日、庭の草取りや部屋の片付けをしてました。


母のベットがもう限界で捨てる事に、昔のタイプでマットレスが二段になってるタイプです、しかも、セミ

ダブル・・一人じゃ運べなかったので娘の友人に手伝ってもらい運び出したのですが。


日曜日だし、産廃業者は休みだし。


はて、困った。


っあ、そうだ、市のリサイクルへ行ってみよう。


大正解。


産廃業者に問い合わせたら・・ベットは9500円~。

ついでに古くなったソファーも聞いたら3500円~。


市のリサイクルの所は、両方で8000円で済みました。   やったーーー。

後で集金になんか来ないよねーー。 ドキドキ





庭の藤が満開。 F1000321.jpg

藤の花は綺麗なんですが、後が大変なんです。


先ず、花が咲くと大きな蜂がきます、ブーンブーンと花の周りを飛び回っています、人を刺す蜂じゃないんですが、やっぱり怖いです。


花が散ると今度はツルが凄い活きよい伸び出して、屋根やら樋に絡みつきます、これを切るのが大変なんですよ、秋口までこの作業は続きます。


母の日の夕食は・・手巻き寿司。

すっかりコマーシャルにはまってます。  ♪手巻き寿司、手巻き寿司♪


F1000327.jpg F1000328.jpg

F1000326.jpg F1000329.jpg


鮪は漬けに、安い鮪でも漬けにすると美味しくなりますよ。 (鶴と醤油に漬けるだけですけどね)


筍の煮物は、夕食の準備をしていたら友達が灰汁を抜いて届けてくれましたので、すぐに煮物になりました、あざーす。

土曜、日曜にアクセスが少ないのは・・・みんな仕事中に観てくれてるのかな??
↓↓ここをポチットお願いします。
・・・『母の日』・・・
    人気ブログランキングへ











『テレビの全国放送・・ビックリ』

『テレビの全国放送・・ビックリ』
人気ブログランキングへ


"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。



昨日の夜テレビを観ていてビックリしちゃいました。



昨日の気温・・・一番暑かったのが・・・北海道紋別・・しかも・・遠軽町。


そうです、bossの街です。



テレビに街並みも映り、通行人にインタビューしてました。



bossの店、パナシェも映るかなと真剣に観てましたが・・・分からん。




bossもインタビューされてるかもと思い、これまた真剣に観てましたが・・・・。



チャンネルを回しながら(何年前のテレビじゃ)他局のニュースも観ましたが・・・・分からん。



分かる訳ないじゃん。 だって bossの顔  知らないもんね。



ブログやメールや電話で良く知ってるんですが・・顔見たことないしーーー。




昨日の駒ヶ根は肌寒い気候だったのに、遠軽町が一番暑いなんて・・・おもしろい。



boss、夕べはビールが売れたんじゃないですか???


厨房で汗をかいてる姿・・・想像してました (笑)


・・・『テレビの全国放送・・ビックリ』・・・
人気ブログランキングへ


『なかがわハーフマラソン・・チームNC越百・・完走できるか?の巻』

『なかがわハーフマラソン・・チームNC越百・・完走できるか?の巻』

人気ブログランキングへ


"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。




大会当日です。

午前8時30分、開会式が終わった頃応援に駆けつけました、家から自転車で行こうと思っていたのですが・・

お昼頃から雨の予報。


会場の近くまで車に乗せて出発しました、5kmのコースを下見して皆の所に、ゼッケンを付けて出走の準備万端・・・・。

アップしなくて良いの?

アップなんかしたら走れなくなっちゃう。    ごもっとも。

            IMG_2223_convert_20090507114912.jpg

            IMG_2226_convert_20090507114131.jpg

チームウェアー、これだけ揃うと見事です、チームウェアーを着ていたのは、学校のメンバーくらいで

他にはいなかったです。


aSaっち親子はもうビックリです、超ミニにガーターベルトと網タイツ・・・本当にそれで走るの??

            IMG_2227_convert_20090507114307.jpg

ハーフ(20k)がスタートして次は3k親子ペア、aSaっち親子コスプレで出て行きました。

その後5kがスタート、私も自転車で追いかけながら撮影に。 

(走ってるところは画像処理しないと載せられないな)


・・・って、無事全員完走。  

チームNC越百、おめでとう。

         IMG_2272_convert_20090507114448.jpg ゴール後の記念撮影。


12時半~慰労会に突入だーーー。。

この為に頑張ったメンバー、選手はTシャツが宴会用にもう一枚あるので虹色みたいです。

            IMG_2284_convert_20090507114604.jpg

            IMG_2280_convert_20090507114647.jpg

頑張った選手、スポンサーの皆さん、愉しい思い出をありがとう。

            IMG_2324_convert_20090507114812.jpg

長生社 岳しゃんの背中。 一番遠くのスポンサー様・・・boos BAR panache様・・ありがとうございました。

スポンサーの皆様。

NC雜顔卆+5遉セ繝サ蜴溷ック繝サ繧「繧ヲ繝医Λ繧、繝ウ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090507135232

NC雜顔卆繝サ8遉セ繝サ蜴溷ック繝サ繧「繧ヲ繝医Λ繧、繝ウ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090507135252
                                      ありがとうございました



この後、二次会に スナック しゅせんへ、そりゃーーー大騒ぎさ。 楽しい動画があるのですが・・・

個人情報満載なのでアップ出来ません。 

(関係者の皆さんCDコピーしておきますので、越百へ・・・。)

・・・『なかがわハーフマラソン・・チームNC越百・・完走できるか?の巻』・・・

お疲れ様でした、次は・・駒ヶ根高原マラソン出場???

ポチットよろしく


『NC越百・・激励会??』

『NC越百・・激励会??』人気ブログランキングへ
"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。



佐藤宅の車庫。。 F1000308.jpg   NC越百の激励会の為、佐藤を迎え

に・・・車庫にミニクーパーが入ってました、友人からもらったので直すようです。

自宅の車庫にリフトがあるなんて・・・・。



NC越百激励会のメニュー・・・カワハギ、けっこう肝が大きかったです。
F1000310.jpg 肝と身を混ぜてなめろう風に。

前日から仕込んだチャーシュー。
            F1000312.jpg

            F1000313.jpg

貝の焼き物・・ホッキガイ(北寄貝)・・ホタテF1000314.jpg

後、ミル貝の刺身。

タラのアクアパッツァ・・。F1000315.jpg

F1000319.jpg

お酒はもう一年近く我が家の冷蔵庫で眠ってた・・・八兵衛の純米大吟醸生原酒。
K師匠に呑ませたかったんですが、なかなかチャンスが無くて今日に。F1000317.jpg

料理は後パスタ二品。

ペンネのトマトソース・アンチョビ、イベリコ豚のベーコン入り。
F1000318.jpg

甲イカのパスタ。  F1000320.jpg

具材を仕込んで、茹でたパスタと絡めるだけ、今日もなんちゃってシェフだったので画像が無いです。

パスタは1kg、越百恒例の鍋パスタに。


NC越百の激励会でしたが、選手は五人、スポンサーが四人、応援団で二人。

激励会と言うより、ただ連休でヒマな連中が呑みたかっただけのようです。


チームNC越百の選手のみなさん明日の慰労会で旨い酒を呑むためだけに・・頑張れ!!



・・・『NC越百・・激励会??』・・・人気ブログランキングへ




『何故か?チャーシュー仕込んでます』

『何故か?チャーシュー仕込んでます』人気ブログランキングへ
"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。



忙しかった週末が終わり月曜日、駅前の【がってん東】の厨房工事に入りました、期限は火曜日の夕

方から営業が出来るようにお願いしますとの事。



去年の初夏に一度改装をして、焼き鳥と串揚げの店にメニューを変えたのですが、焼き鳥はライバル

店が多いみたいで?(越百かな?いやいや、越百は蕎麦屋です)



今回の工事は厨房器具の入れ替え。

焼き鳥台を出して、スープレンジ、ゆで麺器、餃子グリラーを入れました。



そうです。




オーナーがやっている【酒倶楽部 銀座】で評判になった・・ラーメンを出すことになりました、駒ヶ根の

夜にラーメンが食べられないと言ってた あ な た 5月中旬頃からメニューに載ると思います、是非ご賞

味あれ!!

工事は無事終わり火曜の夕方から営業出来ました、工事関係者の皆さんありがとう。



・・・えーーと。


今日のタイトルは・・・『何故か?チャーシュー仕込んでます』でしたね、何故かと言うと、火曜日にK師
匠の『蔵巡りの会』
F1000299.jpg F1000301.jpg
K師匠のお土産・・宮城の豆腐のかまぼこ【むう】・・【きりんざん・吟醸】 

           F1000298.jpg
(福島県大和川酒蔵店・本醸造と純米)+(水尾・にごり)

の後、越百に寄ったのがいけなかったと言うか・・良かったと言うか、3日に美味いもの食べるかって

話の続きで、外人さんも来るかも?じゃー・・やっぱ肉でしょって話になり、チャーシューを仕込むことに

なったみたいな。


F1000303.jpg 豚バラ肉2kg

F1000304.jpg きつめの塩、コショウ、ハーブで漬込み。

2日の朝から火を入れて・・・3日に完成予定です。



・・・ただ・・困った。。




宮城の魚屋さんから食材が届かないよーー、2日が土曜日だったことをすっかり忘れてた。




今回は近場の食材でって事で・・・いいよねーー。


・・・『何故か?チャーシュー仕込んでます』・・・人気ブログランキングへ

HOME
