


『Bar・アンビエンス』

『Bar・アンビエンス』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。
・・・『カーボンオフセット』・・・木は生長が遅いのですが素敵な訪問者が来ました。




『Bar・アンビエンス』の工事も終わり夕べはレセプションに招待され呑みに行ってきました。

何でも呑んでいいと言われたので、先ずは生ビール(普通のヤツ)、次はギネスの生ビール、駒ヶ根では生の樽を置いてあるのはここだけです。

それから今流行のハイボール、オーナーに普通にハイボールと言ったらhamaの好きなウイスキーで作ろうかと言ってくれました。

私の好きなウイスキー 『Scapa』
スキャパ蒸溜所は、英国本島の北、北海に浮かぶオークニー諸島の一番大きな島メインランドに位置している、スコットランド最北の蒸溜所のひとつです。
醸造用の水はピートがたくさん含まれており、そのためノン・ピーテッド麦芽を使いながら、できたモルトウィスキーは、かすかなピート香がするんです。貯蔵はバーボン樽。

スキャパ蒸留所のポットスチル。 scapa-distillery-2.jpg
初溜釜は形がユニークなローモンド・スチル。


今まではロックかストレートしか呑んでいなかったのでスキャパのハイボールは初めて呑みましたがこれが美味しかったのでつい呑み過ぎました。

オーナー様ご馳走様でした。


F10001400.jpg

それで、明日オープンです、案内ハガキを頂いたのですが、右下に『当日ご来店のお客様に1909年物ワインを1杯サービスいたします』と書いてあります、100年前のワインですよ、呑んでみたくねーー。 
(無くなり次第終了っても書いてあります) なので、明日行って来ます。


まだ、オープン前なので店内はあまり載せられないのですが、前に書いた手洗いをちょっと載せます。

F1000137.jpg

画像の色が悪いんですが手洗い器は真っ赤です (ピンクぽく写ってますが)白にするか迷ってたのですがやっぱりこれにして良かったなー。

二次会は『えむ亭』へ散々呑んできたのですが・・・閉店時間を延ばしてもらいワインを。
遅くまでごめん。 F1000138.jpg

・・・『Bar・アンビエンス』・・・
人気ブログランキングへ





HOME
