スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『蔵巡り・・二月』

『蔵巡り・・二月』人気ブログランキングへ

グリムス・・今日は雛祭りですね。

♪♪ 今日はめでたい雛祭り ♪♪

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。


酒仙童に続き、連チャンです、2月最後の日(私のブログ一周年の日)月例の蔵めぐりでした。

K師匠が用意したのは一升瓶2本、差し入れが・・・四合瓶四本・・・こんなには呑めません。

しかも、昨日の酒仙童のメンバーが四人いますから。



先ず、K師匠が用意してくれた一升瓶から・・・山口県 永山酒造 純米 旬彩。

F1000115.jpg

と、同じく、本醸造 山猿。


2本とも呑みやすいお酒でした。


参加人数が・・昨夜の酒仙童の数と一緒で、今夜も八名。

二升で足りる訳がありません。

差し入れに手が着き出しました。F1000116.jpg

F接骨院先生の差し入れ、活性にごり、・・・何処のか忘れました。

取説には、噴くと書いてありましたが、昨夜の『ど』と同じで全然噴かなかったので、良く振ってから頂

きました、『ど』よりサッパリしてて美味しかったです。

F1000117.jpg

これは、メンバーのT村さんの差し入れ、福島県 末廣酒造 純米吟醸にごり。

活性ではなく、普通のにごりです、・・・・美味かったですね、薄にごりでよかったです。

お酒は時間なったのでここで終了、次を開けるか話したのですが、キリが無いのでここで、K接骨院

の先生の義理の弟さんが打った・・・蕎麦を・・・・千葉産の蕎麦粉の粗引き100%の手打ち蕎麦。

F1000119.jpg
ねずみ大根・・(辛み大根)で頂きましたが、モチモチした感じで、粗引きのせいか、香りも強かったです。


美味しい手打ち蕎麦を食べてお開きに。

連チャンのリチャードも電車の時間になったので・・・解散。

私は、その後越百へ、・・・・ぞろぞろ・・・何人か同じ路。

結局、越百に五人・・・もう呑めないとか言ってたのに・・・リチャードも電車で帰ると言ってたのに。

良く呑みますわ・・・・。


・・・『蔵巡り・・二月』・・・
連チャンはきついですが・・・一杯呑めば・・・・麻痺しますから・・・。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。