スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『福引が当たったー』

『福引が当たったー』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。



先週の土日に、恵比須講がありました、恵比須講って言ってますが・・「恵比寿神社」の例祭の事なんですね、isuzuさん・・勉強になります、あざーす。

「恵比寿神社」例祭の事はisuzuさんのブログを読んでね。

その、恵比須講の時に福引があるんです、駒ヶ根市民1戸に一枚くれます、当たってもたいがいはテッシュなんですね、確かにハズレはありません、毎年テッシュをもらいに行ってるようなものです。

今年は、妻の実家の分と、我が家の分で二枚持って娘が行ってきました。

「父さん、福引当たったよーー、凄いでしょ」

「そりゃー当たるさ、空クジないんだから」

「違うの・・・特賞が当たったのーー」

「・・っえ」 (ちびまる子の世界なら・・福引・・・当たった・・・しかも特賞・・・海外旅行だーー。)

「なっなっ・・何が当たったの」

「えーと、先ずは、二等賞の熊手でしょ、次に特賞のお酒一升だよ」

「あっ・・あっ・・そうか、凄いね、ご苦労さん」 (馬鹿でした、旅行券なんかある訳が無いのに。)

っで持って帰ってきたのが
これだ1.2.3.  IMG_2029-081115.jpg


お酒は駒ヶ根のお祭りですから・・・長生社 信濃鶴 純米 です、早速お燗していただきました。

今日駒ヶ根は初雪が降りました、まだ積もるほどじゃ無いですが確実に冬に向かっています、
今週末はスタットレスタイヤに履き替えた方がいいみたいですね。

地球温暖化も困りますが・・・駒ヶ根をもう少し暖かくしてくれーー。

車が何台もあるのでタイヤ交換は大変なんだなーー。

・・・『福引が当たったー』・・・
オリエンテーリングと恵比須講・・こんなに当たっては・・ロトも年末ジャンボも当たらんね。
せめて、ポチットお願いします。人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。