


『美酒フェスタ・・2日目』

『美酒フェスタ・・2日目』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。



              2008・。4繝√Λ繧キ蜴溷ック繝サ陦ィ髱「繝サ繧「繧ヲ繝医Λ繧、繝ウ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20081104172022

『中央アルプス山麓美酒フェスタ』 2日目も無事終わりました。


            IMG_1954-081107.jpg


2日目の会場の様子です。

IMG_1958-081107.jpg IMG_1959-081107.jpg

岳しゃん、ちゃんと説明してます。   ソムリエの石田さん、カクテルを作ってくれました。
IMG_1960-081107.jpg IMG_1957-081107.jpg

1杯目・・キノハナ クロモジ  (養命酒製造㈱ スピリッツ)  料理・柚子胡椒グリッシーニ
2杯目・・ゴールデンエール   (南信州ビール㈱ ビール)   料理・スルメイカ コチジャンソース
3杯目・・純米大吟醸 信濃鶴 (酒造㈱長生社 清酒)    料理・カプリス・デ・デュ(白カビチーズ)
4杯目・・信州駒ヶ原       (本坊酒造㈱ ワイン)     料理・信州サーモンスモーク
5杯目・・ツインアルプス     (本坊酒造㈱ ウイスキー)  料理・スモークチーズ
6杯目・・夜幻草 リキュール  (養命酒製造㈱ リキュール) 料理・柚子胡椒グリッシーニ

一杯目のクロモジはソムリエ石田氏のアレンジでカクテルに、クロモジ+トニックウォーターを
同量入れてライムのスライスを入れて完成。
呑みやすいカクテルでしたね、これでえっちゃんは何処かに飛んでったんじゃないのかな(笑)
原酒が強いので、割っても18度くらいあったからね。


今日は予定の人数にまだ空きがあると言う事で、実行委員の許しを受けてお客さんになりました。
我々の席は、私と佐藤とK師匠、リチャードさん、そしてサプライズの・・T口さん。

T口さんは仕事の都合もあったのですが、遠く鹿児島から来てくれました、来てくれたと言うか、
本坊酒造さんの常務さんですけどね。

今、マルスウイスキーさんで長い眠りについているウイスキーは、全部T口さんが仕込んだものです、
以前にも書きましたが・・蒸留器(ポットスチル)が老朽化してて、15年位前からウイスキーの仕込みを
してません、このままだと在庫が無くなったらマルスウイスキーは呑めなくなってしまいます。

今回の『中央アルプス山麓美酒フェスタ』が何かの役に立って、ウイスキーの仕込が出来るようになれば嬉しいのですが・・・。

お客になったのに画像がありません、お腹も空いてたし、スタッフじゃないしグビグビ呑んでたら
写真撮るの忘れてました、呑んべーは・・・使えませんわ。

IMG_1953-081107.jpg IMG_1955-081107.jpg
IMG_1956-081107.jpg IMG_1962-081107.jpg

2日目も当日券で来て下さった人もいて、予定の人数になりました、本当にありがとうございました。

後、1日・・最終日が素敵なイベントになるように・・・かしこみーかしこみー。。

・・って訳で打上げです。・・明日があるのに打ち上げとは・・高原の部の打上げ、それと、ソムリエの
石田さんと、矢島さんが今夜は駒ヶ根泊りなので反省会も含めて明日の成功を祈念しての一杯に
突入だーーー。

IMG_1965-081107.jpg IMG_1967-081107.jpg

居酒屋? 越百でいきなりワインを・・ソムリエ石田さんが華麗なコルク空けからスタート。
石田さん、何をしても仕草が綺麗なんですよ(ウットリ)

IMG_1971-081107.jpg


越百の後は、明日スタッフで手伝ってくれる、しゅせん、黄身ちゃんの所へ・・もうヘロヘロ。
一度帰ったK君を呼び戻して・・・(ごめん)私は2時に帰りました。

岳しゃん、K君最後までご苦労様でした。・・ってか、明日があるのに早く帰ろうよ。

しゅせんの帰りがけに明日の会場になる旧マルトシさん、明日この写真がどう変わるのでしょうか??、楽しみやら、心配やら。
IMG_1972-081107.jpg

どうなる『中央アルプス山麓美酒フェスタ・・・最終日・駒ヶ根市街地の部』・・・・。。。。

どうなる『中央アルプス山麓美酒フェスタ・・・最終日・駒ヶ根市街地の部』・・・・。。。。
人気ブログランキングへ









HOME
