スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『老眼鏡』

『老眼鏡』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。


今月の6日に東京ツアーに行って来た時の話です。 
(食べた物はえっちゃんブログ ・ しゅせんの黄身ちゃんブログを読んでね)


目的は旨いものを食べて呑んで来る、というまったく単純なツアーだったのですが、そうはいっても
呑みっぱなし、食いっぱなし、という訳にもいかず、1時間くらい要所要所で買い物時間をとりました、私はこれといって買うものも無かったのですが、渋谷の東急ハンズをぶらぶらしてたら、欲しいものがありました、一つはロードバイクのタイヤ。

これだ・・。 IMG_1800-081010.jpg

今までは隣町にすばらしい自転車屋があって、そこでフレームや部品、タイヤも買えたのですが、
量販店に押され、高いロードバイクを買う人も減り何年か前に店じまいをしてしまいました、それからは、部品他ネットで購入してたのですが、タイヤだけは実物を見て買いたいと思ってたのでハンズに
あったときは嬉しかったですね。

マルミヤさん、自転車屋もう一度やってくれませんか??。


もう一つの買い物は、・・既製品の"老眼鏡"今使ってる老眼鏡はもう5年前ぐらい前に作ったやつなので
手元の細かい作業が見えにくくて困ってました、そろそろ、遠近両用のメガネを作らないとなーー。。

今は既製品でも馬鹿にできませんね、デザインは100種類くらいあって、度数も5段階くらいありました、しかも、値段が安い、思わず買ったのが・・・。

これだ・・。IMG_1862-081023.jpg

なんとケース付きで(たいしたケースじゃないけど)・・・2100円。。。

これが結構いいんですよ、もっと早く買えばよかったなーー。でも、やっぱり裸眼で見えれば良いんですが・・・歳には勝てません。

・・・『老眼鏡』・・・
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。