


『仙台には負けないby八兵衛in駒ヶ根』

『仙台には負けないby八兵衛in駒ヶ根』人気ブログランキングへ

           ・・・ gremz ・・・ エントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

呑んだぞー、呑んだ、八兵衛さん。

酒屋八兵衛 山廃純米酒  新聞紙巻(無濾過生原酒)の加水火入れバージョン。

●酒屋八兵衛・山廃純米酒 「これも美味いんだ♪」
●720ml/1,250円 1.8L/2,600円
●原料米:麹米 山田錦 掛米 五百万石7 精米歩合60%
●日本酒度+6 酸度1.6 アミノ酸度1.6 アルコール分15度以上16度未満 (サンセールさんより)
         IMG_1576-0905.jpg

9月3日 大安吉日 発売。 発売二日後に呑めました、えっちゃん、あざーす。

昨日は、封切を呑もうと行ったのですが・・少し遅れ。越百へ着いた時はすでにお客さん2人が呑んでました。みなさん美味いお酒には鼻が効くみたいですね。

今日は、仙台錦本店で 酒屋八兵衛楽しむ会 をやってると思うのですが、一歩先に、駒ヶ根越百
でやっちゃったもーーん。

二本目は封切をいただきーーー。
         IMG_1582-0905.jpg
         IMG_1587-0905.jpg

●酒屋八兵衛・特別純米生詰ひやおろし 「これ、うめーぞーっ!!」
●蔵元:元坂酒造 三重県多気郡大台町
●原料米:五百万石7割 山田錦3割 ●精米歩合60%
●日本酒度:+4 ●酸度:1.5 ●アミノ酸度:1.6 
●アルコール分:16.2度 ●720ml/1,200円 1.8L/2,500円 (サンセールさんより)

サンセールさんが言う通り・・・これ、うめーぞーっ!!。


そんな訳で・・駒ヶ根で、酒屋八兵衛楽しむ会をおこないました。
仙台のみなさん・・お先でーーす。 (新さんと、とーこさんが居ないのが残念ですが)

         IMG_1592-0905.jpg


そういやーーー、最近、岳ちゃんに会ってないなー・・・ 鶴もうまいっすよ。。。

『仙台には負けないby八兵衛in駒ヶ根』人気ブログランキングへ


明日は、食いしん坊会です、お酒は、鶴と八兵衛だよーー。みんな、遅れないように。
美味いものは・・・少人数で。。。


HOME
