スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『酒仙童』・・8月

『酒仙童』・・8月人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

今月、27日は酒仙童の会です、前にも書きましたが越百の常連さんが集まって、月に一回
旨いつまみを食べ、日本酒を呑む会です。

今回、酒仙童初のワイン会です、駒ヶ根ブロガーの一人、K君と越百で呑んだ時になんとなく
ワインの話になり、ワイン会やろーーって簡単に決めちゃいました。

K君はかなりのワイン通なので、うんちんぐが楽しみです、ワインもチョイスしてもらいました。

それで、越百のメニューに、ワインに会う料理がないと言うので、私が今回の料理担当に
なっちゃったんですが、K君と相談して5品ほど作る予定です、難しい料理は出来ませんが
なんとかなるでしょう。

今回作る料理の中で1品、簡単なんですが分量が(大人数でしか作ったことが無いので)
良く分らないのがあったので、日曜日に試作しました。

IMG_1514アクアパッツァ
鯛のアクアパッツァ(あばれ狂った水)という意味です。
名前のどおり強火で激しい音をたてながら、水とオリーブオイルで魚を煮込んでいく料理です。
魚は白身の魚で切り身でも、一尾丸ごとでもいいです。

日曜日は白身の魚が鯛しかなかったので鯛でしましたが、酒仙童では予算がないし、鯵になるかな?。

味は・・・??・・最高でしたよ。
残ったスープにご飯を入れて、リゾット風にしても美味しいかったです。

酒仙童の申し込みは、越百のえっちゃんまで。もう定員かな。

・・・『酒仙童』・・8月・・・
    ワイン会
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。