スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ソフトボール』

『ソフトボール』人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

今日の話題はやっぱ・・・ソフトボール・・・でしょう。。

夕べの我が町一区の最終戦は・・・・やっぱり負けました。
駒ヶ根市のナイターソフトは、年齢別に4リーグあって、ナイターソフト、壮年ソフト、実年ソフト、
シニアソフトに分かれてます、リーグ名のように、壮年40歳以上、実年50歳以上、シニア60歳以上
となっているのですが、ナイターソフトは年齢制限がありません、我がナイターソフトチームの
平均年齢は35~36歳でしょうか、夕べの対戦チームはどう見ても20代・・勝てるわけがありません、
もともと勝ち負けよりも楽しいゲームが出来て後の一杯が目的なので勝敗はどうでもいいのですが・・・。

試合終了後いつもの店へ・・・店に入った時から話題は、北京オリンピック女子ソフトボール決勝戦。

すぐにテレビの前に・・もう終わっちゃったかなーーー。

ラッキーでした、雨の為一時中断・・しかも、日本が2点取って勝ってるじゃありませんか。

自分たちのゲームの話はしません、皆でオリンピックの応援になってしまい、試合が終わるまで
誰も席を立たず大騒ぎ・・・・。

日本女子ソフトボール・・・金メダル・・・おめでとう。

チーム全員が頑張ったのですが、特に、ピッチャー上野由岐子(26=ルネサス高崎)が20日に2試合計21回318球を、この日は91球を投げ、北京で投じた球数は681球。

凄いですね、我がチームに来てくれないでしょうか(無理か)。

    ソフト

2016年もソフトボールやって欲しいなーー。・・って、思ってるのは私だけ???。
人気ブログランキングへ


チョット雑学・・・オリンピックや実業団で使ってるソフトボールのボールって、私たちが普段使ってる
ボールとは全然違うんですよ、ボールの外は硬球のように皮で巻いてあって重いんですって。

何がソフトなのかなーーー???。


スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。