スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『べスパ』

『ベスパ』人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ エントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

           IMG_1560-08.jpg

べスパに乗ったラビット、奥にはエッヘル塔・・パリに居るような気持ちです。

・・って、自宅のピアノの上の飾り物ですが、あーー、旅行がしたいなーと思っますけど,現実は厳しいですね。
         働けど働けど我が暮らし楽にならず。

先日、友人のYさんが べスパ を買ったと会社に乗ってきました、若い頃、欲しくて欲しくて買えなかった、べスパ・・・ヤッパ、カッコ良かったなー。

ふと、ベスパを見て、昔行ったヨーロッパを思い出しちゃいました。

・・・『ベスパ』を見にヨーロッパへ・・・
行けないんで、ポチットお願い。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


『蔵巡り・・8月』


  『蔵巡り・・8月』
人気ブログランキングへ


・・・ gremz ・・・ エントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

           P1000051-08.jpg

山口県 永山酒造 男山 純米吟醸。

Fあい接骨院の先生提供の 岐阜県 秘蔵酒。

中央は同じく先生のお土産 岐阜の明宝ハム、後、先生から岐阜のお土産を頂いたのですが
携帯のカメラが調子悪くて・・・写っていませんでした。

あと、K先生のお土産。 『キュルノンチュエ』の白菌熟成乾燥ソーセージ。
これは、先日の酒仙童・・ワイン会の時に食べたかったですが、蔵巡りは少人数なので家への
お土産なりました。
()1998年秋、飛騨高山からほど近い山村に、生ハム、ソーセージ、ベーコン等のアトリエ「キュルノンチュエ/ヤマオカ」が創業いたしました。http://www.westsho.jp/kiyomi/curnontue.html)

         IMG_1555-801.jpg
         IMG_1559-082.jpg

K先生美味しいソーセージ・・・あざーす。

・・・『蔵巡り・・8月』・・・
ポチット・・お願い。
人気ブログランキングへ








『酒仙童・・初めてのワイン会』・・つづき。

ワイン会・・つづき・・
ポチットしてくれー。  人気ブログランキングへ



・・・ gremz ・・・ エントリーして森へ苗木を植樹しましょう。


酒仙童ワイン会 つづき。

酔うこそ・・・ビストロ越百へ

料理5品目・・IMG_1520-083.jpg
ラムチョップの香草焼。 タイム、ローズマリー、ローリエ、ニンニク。

ラムチョップは塩コショウで下味を付けて、少し冷蔵庫で寝かせる、後はダッチへ入れて焼くだけです。
        IMG_1525-086.jpg
        IMG_1526-087.jpg

ラムを仕込んだあたりから、オーナーこと、えっちゃんが爆睡してました、お尻が可愛かったんで
写真を撮ろうかーと言っていたら、突然厨房でガチャガチャ・・・洗物をしてました。(聞こえたのかな)

ラム焼を出して、後はどうしようかと思っていたのですが・・パスタは少ししかないし・・えっちゃんは寝てるし、 ・・っま、これで終わりでいいかと思ってたら・・起きたえっちゃん、みんなパスタ食べるんじゃないのーーー。

私、パスタ買ってきます・・で、これだ。
6品目・・   IMG_1528-088.jpg
パスタが見えませんが、ペペロンチーノ+高級生ハム。

この、大皿3枚、学校給食じゃねーよ、ってくらい作りました、越百っちゃー、蕎麦屋です、茹でる鍋は
でかいのがあるので、一度にパスタを茹でたのはいいのですが・・・えっちゃんと顔を見合って・・・
フライパンに入らんなーーー、二度に分ける????。

パスタがのびるーーー。

急遽、大鍋でふりました。

3皿完食。

完食したメンバー。IMG_1531-089.jpg
総勢13名      IMG_1533-0810.jpg
呑んだワイン    IMG_1536-0811.jpg
お気に入り     IMG_1537-0812.jpg

いやーー。呑んだ、食った、作った。

愉しかったなーー。  (今度はとーこさん・・・呼びますよー)

ワイン会・・つづき・・
ポチットしてくれー。  人気ブログランキングへ




『酒仙童・・8月・・ワイン会』

『酒仙童・・8月・・ワイン会』人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ エントリーして森へ苗木を植樹しましょう。


『酒仙童・・8月』・・初めてのワイン会

ビストロ 越百 へようこそ。IMG_1518-081.jpg

ワイン会の始まりです。

乾杯は・・パイパー エドシック ブリュット シャンパーニュ AOCシャンパーュ。IMG_1545-0814.jpg
マリリン・モンローが愛したシャンパーニュ。カンヌ映画祭の指定シャンパーニュだそうです。
切れの良いフレッシュな酸味がいいですね。

料理の写真を撮り忘れました(ダメじゃん)書いて説明します。

1品目・・K師匠作、モッツァレラチーズの味噌漬け+砂肝の燻製。
2品目・・isuzuさん作、鶏のハム。
3品目・・ここから私が作りました、馬刺しのカルパッチョ バジルソース添え。

ワイン2本目・・サンセール シレックス ’06 ACサンセール。
IMG_1543-0815.jpg
サンセールは初めて呑みましたが・・ぃやー・・美味かったなー。

ここまでは余裕があったのですが、次の料理作りで厨房に缶詰状態、一日マスターのK君が
ワインを注いでくれるのですが呑んでる暇が無く、調理台に私のワインが並んでました。

4品目・・白身魚のアクアパッツァ。
これが問題を起こしました、えっちゃんとは打合せ済みだったのですが・・・早めに仕込みの為、
越百の厨房に入ったのですが、えっちゃんから電話??魚を買いに隣村のコイチへ行ったのですが
なんと、お休み、続いて駒ヶ根のスーパーへ、白身の魚が無い、続いて大型スーパーへ、ここもお休み、・・・えっちゃん駒ヶ根中のスーパーを駆けずり回って(ゲッソリ痩せてました)・・・あったのが、キンメ鯛の切り身。

hamaちゃんこれでいい?? それでいいから早く買ってきてーー、えっちゃんが持ってきたのは・・・
冷凍物、カチンカチンです、塩コショウで下味を付けたいのですが出来ません、風通しのいい所に
置いて待つしかないよね、・・・って訳で、4品目が遅れました。

その間、カウンターでは呑むわ呑むわ、すでに4本位呑んだようです。(厨房にいたので順番が分りません)

4品目・・仕込み。IMG_1519-082.jpg
完成。       IMG_1522-084.jpg
           IMG_1523-085.jpg

つづく。。。

・・・『酒仙童・・8月』・・・
ワイン会にポチットお願いしやーす
人気ブログランキングへ




『料理人』

『料理人』人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

これから・・私は、料理人になります。

                         越百の厨房で頑張ってきまーーす。。。


酒仙童のメンバーさん
ポチットおねがいっす。
人気ブログランキングへ


『酒仙童』・・8月

『酒仙童』・・8月人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

今月、27日は酒仙童の会です、前にも書きましたが越百の常連さんが集まって、月に一回
旨いつまみを食べ、日本酒を呑む会です。

今回、酒仙童初のワイン会です、駒ヶ根ブロガーの一人、K君と越百で呑んだ時になんとなく
ワインの話になり、ワイン会やろーーって簡単に決めちゃいました。

K君はかなりのワイン通なので、うんちんぐが楽しみです、ワインもチョイスしてもらいました。

それで、越百のメニューに、ワインに会う料理がないと言うので、私が今回の料理担当に
なっちゃったんですが、K君と相談して5品ほど作る予定です、難しい料理は出来ませんが
なんとかなるでしょう。

今回作る料理の中で1品、簡単なんですが分量が(大人数でしか作ったことが無いので)
良く分らないのがあったので、日曜日に試作しました。

IMG_1514アクアパッツァ
鯛のアクアパッツァ(あばれ狂った水)という意味です。
名前のどおり強火で激しい音をたてながら、水とオリーブオイルで魚を煮込んでいく料理です。
魚は白身の魚で切り身でも、一尾丸ごとでもいいです。

日曜日は白身の魚が鯛しかなかったので鯛でしましたが、酒仙童では予算がないし、鯵になるかな?。

味は・・・??・・最高でしたよ。
残ったスープにご飯を入れて、リゾット風にしても美味しいかったです。

酒仙童の申し込みは、越百のえっちゃんまで。もう定員かな。

・・・『酒仙童』・・8月・・・
    ワイン会
人気ブログランキングへ






『キムチ』

『キムチ』人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

先日友人宅でのBBQ、美味しい漬物を持ってきてくれた人がいました、美○ちゃん。
中でも美味しかったキムチ漬けにチャレンジしました、人参と大葉のキムチです。

家の庭に大葉がいっぱい出来て、天ぷらやパスタに使ってたのですが、何か大量に使え
ないかなーと思ってたときに教えてもらいました。

一緒に居たK師匠はだいぶ前に作ったと言って、ご馳走になったのですが、私もやっとやる気に
なりました、やる気といっても、ぼちぼちやらないと大葉が終わりそうなのでやったんですが・・・。

お尻に火が付かないと、なかなか動けないタイプみたいです。

教えてくれたのは昔からの呑み友達で、岳ちゃんと同級らしいです、(最近知ったんですが)
独身の頃はこんなに細かい料理をするタイプ(呑むだけ)ではないと思っていたのですが、
教えてくれたキムチの他にも何種類もの漬物を作ってきてくれました、チョット見直しました、
美○ちゃんありがとう、とても美味しかったよーー。。。


・・・って事でレシピです。

人参を4~5センチの箸の太さに切り塩漬けをして、その後1本ずつ大葉に巻きキムチの素で
漬けるってやつです。

人参の塩漬け・・IMG_1496人参

大葉、洗うだけ・・IMG_1498大葉

塩漬けの人参を
大葉で巻きます・・IMG_1499手順
これが手間です、1本ずつ巻くのですから、今回100本くらい巻きました。

巻いたところ・・・IMG_1497巻く
一段並べたら上にキムチの素を塗ってその上にまた並べます。
完成です・・・・・IMG_1500完成

これで、冷蔵庫に入れてなじめばいいそうです、我慢が出来ないので夜に食べてみましたが
もう少し待った方がいいみたいです、明日が楽しみだーー。。

市販のキムチの素には結構塩が効いているので人参の塩漬けは薄塩がお勧めです。


・・・『人参・大葉キムチ』・・・
人気ブログランキングへ






『頂き物』・・ワイン

『頂き物』・・ワイン人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

お盆に甲府から親戚が泊まりに来たときに持ってきてくれた、ワインとスパークリングワイン

1本目・・・・蒼龍葡萄酒株式会社 山梨県甲州市勝沼町下岩崎
(ソウリューブドウシュ)
IMG_1492b.jpg

香りの高いコンコード赤ぶどうを使用し、酸化防止剤、保存料を使用せずに醸造した大変のみやすい赤ワイン。 甘口・中口・辛口の3種類

呑みやすいワインと書いてありますが・・・ぶどう酒・・・って感じでしたね。

2本目・・スパークリングワイン シャトー勝沼
IMG_1493c.jpg
こっちはまだ呑んでないので・・・・。。。。又、書きます。

北京オリンピック野球・・3位決定戦、先制点取って、これはいけるかなと思ってましたが・・・
ヤッパリダメでしたね、チョットがっかりでした。

いよいよ、明日はオリンピック最終日ですね、選手のみなさんご苦労様でした。

『頂き物』・・ワイン人気ブログランキングへ




『ソフトボール』

『ソフトボール』人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

今日の話題はやっぱ・・・ソフトボール・・・でしょう。。

夕べの我が町一区の最終戦は・・・・やっぱり負けました。
駒ヶ根市のナイターソフトは、年齢別に4リーグあって、ナイターソフト、壮年ソフト、実年ソフト、
シニアソフトに分かれてます、リーグ名のように、壮年40歳以上、実年50歳以上、シニア60歳以上
となっているのですが、ナイターソフトは年齢制限がありません、我がナイターソフトチームの
平均年齢は35~36歳でしょうか、夕べの対戦チームはどう見ても20代・・勝てるわけがありません、
もともと勝ち負けよりも楽しいゲームが出来て後の一杯が目的なので勝敗はどうでもいいのですが・・・。

試合終了後いつもの店へ・・・店に入った時から話題は、北京オリンピック女子ソフトボール決勝戦。

すぐにテレビの前に・・もう終わっちゃったかなーーー。

ラッキーでした、雨の為一時中断・・しかも、日本が2点取って勝ってるじゃありませんか。

自分たちのゲームの話はしません、皆でオリンピックの応援になってしまい、試合が終わるまで
誰も席を立たず大騒ぎ・・・・。

日本女子ソフトボール・・・金メダル・・・おめでとう。

チーム全員が頑張ったのですが、特に、ピッチャー上野由岐子(26=ルネサス高崎)が20日に2試合計21回318球を、この日は91球を投げ、北京で投じた球数は681球。

凄いですね、我がチームに来てくれないでしょうか(無理か)。

    ソフト

2016年もソフトボールやって欲しいなーー。・・って、思ってるのは私だけ???。
人気ブログランキングへ


チョット雑学・・・オリンピックや実業団で使ってるソフトボールのボールって、私たちが普段使ってる
ボールとは全然違うんですよ、ボールの外は硬球のように皮で巻いてあって重いんですって。

何がソフトなのかなーーー???。




『中央アルプス山麓美酒フェスタ』

『中央アルプス山麓美酒フェスタ』人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう


『中央アルプス山麓美酒フェスタ』のポスター原稿が完成しました、後は、最終確認をして
印刷屋さんへ回ります、ポスター完成予定は・・・・今月末頃になると思いますので出来次第
お願いに回りますので関係者・他よろしくお願いします。
         IMG_1491.jpg

ポスター配りと同時頃にはチラシも完成しますので駒ヶ根ブロガーの皆さんよろしくお願いします。

今夜は町一区のナイターソフトの最終戦ですので、これからユニホームに着替えてグランドへ
向かいます。。。

今夜も・・・・勝てねーーだろうなーーー。

・・・『中央アルプス山麓美酒フェスタ』・・・
       ポスター編
   人気ブログランキングへ



『頂き物』

『頂き物』人気ブログランキングへ

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。


お盆も過ぎて、夜は少し涼しくなりだしましたが、昼間の陽射しはまだまだ暑いですね。
事務所の隣の向日葵はこんなに元気に育ってます。
         IMG_1484ヒマワリ


今日は遠くの友人から嬉しいものが届きました。 Y'sさん・・・ありがとうございました。
丁寧な梱包で無事届きました、お手数かけて申し訳ありません。


黒薩摩焼・黒千代香 IMG_1485・クロジョカ

一升焼酎容器 IMG_1486・ビン

薩摩焼グラス IMG_1488・グラス

鹿児島本坊酒造の焼酎 IMG_1490・ボトル

本坊酒造は駒ヶ根・・っんーー、宮田村に工場があり昔から呑んでる焼酎ですが、今日頂いたのは
まだ呑んだことが無いので嬉しいです。越百でも本坊さんの焼酎は定番ですよ。


遠い所で私のブログを読んでいてくれる人がいて、わたしゃー幸せ者です、もう何年も会ってないのに
ブログ読んだよとコメントくれて、しかもこんなにいい物まで送ってくれて本当に嬉しいです。

Y'sさん信州駒ヶ根にへ来る予定があったら連絡下さいね。

Y'sさん本当にありがとうございました。

・・・『頂き物』・・・
人気ブログランキングへ






『テンプレート』

・・・ gremz ・・・ へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。


『テンプレート』人気ブログランキングへ


テンプレートを黒ベースにしたほうが画像が綺麗に見えるから、hamaちゃんも変えたらと、えっちゃんに言われ一生懸命探しました・・・・・が。

最初にいいなと思いダウンロード、プレビューしてみたら・・なかなかいい感じ・・でも何処かに違和感が・・・駒ヶ根ブロガーを開いて確認。



これって、あっ、しゅせんの黄身ちゃんのテンプレートでした。
つぎ、これもいい感じ・・やっぱり違和感が・・・越百のえっちゃんのテンプレート(がっかり)。

共有テンプレート全部見ましたが、いいなと思ったのはこの2件でした。



えっちゃん、探せって言ったって・・・自分がいいの使ってるからーーー。


早いもの勝ちでしょうがないので、これに変えて見ましたが・・・どうでしょうかね??。


・・・『テンプレート』・・・
人気ブログランキングへ



『盆明けて』・・・。

gremz へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

『盆明けて』・・・。人気ブログランキングへ


本日より平常営業になりました。・・・・・・がーーー。

ネタがない。

オリンピックはみんなテレビ観てたでしょうから書いてもしかたないし、高校野球は決勝戦だったけど
地元じゃないし、盆休みは新盆へ行っただけ、何処にも遊びにいってないし・・・。

ネタがないです。

ネタが無いけどポチットお願いします
    人気ブログランキングへ





『同級会』

gremz へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

『同級会』人気ブログランキングへ

今夜は、お盆恒例の中学の同級会です。

駒ヶ根は中学の卒業生が40歳になった時に、厄年会ってのを、その学年全員でします、
厄払いをするという事がメインなんですが、言ってみれば、『大同窓会』。

あれから12年、クラスの同級会が続いています、今夜も懐かしいあの人に逢えるでしょうか?

県外の人は中々日程が合わず、毎年駒ヶ根在住の人が多いので・・・懐かしい人には多分・・・、
今夜も合えないでしょうね、でも、毎年回り番の幹事さんたちが頑張ってやってくれてるので
今年も出来ますね、幹事さんありがとう。

さーーて。
               同級会に行くぞーー。

・・・『同級会』・・・
人気ブログランキングへ





『駒ヶ根のお盆』

gremz へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。


『駒ヶ根のお盆』人気ブログランキングへ

           ベンチャーズ-1

昨日新盆へ行った後、駒ヶ根の市街地へ呑みに行った時こんなイベントをしてました。

駒ヶ根ベンチャーズ。

平均年齢は・・・50うん才だそうですがキーボード担当のお姉さんが、・・・知り合いでした。

           ベンチャーズ-2
8人で呑んでたのですが全員が○美ちゃんと知り合いなのでビールを飲みながら1時間、聞いてきました、暑い夜でしたが○美ちゃん頑張って弾いてましたよーー、今夜も頑張って。

私も昔バンドを組んでたことがあって、久ぶりにエレキの音を聞いて、又弾いてみたいなーなんて
思いました、駒ヶ根ベンチャーズさん、来年も聞きたいなーー。

・・・『駒ヶ根のお盆』・・・
人気ブログランキングへ








『お盆休み』

gremz へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

『お盆休み』人気ブログランキングへ

明日からお盆休みになります、弊社18日より平常営業いたします。

さーーて。

                          越百へ行って呑むかー。


・・・『お盆休み』・・・
人気ブログランキングへ


『北京オリンピック』

gremz へエントリーして森へ苗木を植樹しましょう。

『北京オリンピック』人気ブログランキングへ

男子 100m平泳ぎ 北島 康介 (きたじま こうすけ)

タイム 58.91秒 世界新記録で優勝したよ、凄いね、ね、ね。

20080811-20080811_0526-reu-view-000.jpg

昨日は、男子柔道66キロ級 内柴 正人 (うちしば まさと)これも凄かった、しかも二人とも2大会
金メダル連覇・・・これも凄いね。
20080811-00000718-reu-spo-view-000.jpg


やわらちゃんは残念だったけど・・でも、5大会メダル取ったんだから・・偉い。

オリンピック見てると何か運動してと思うのですが、こう暑くては動けません、家で扇風機に
当たりながらゴロ寝して、オリンピック身ながらビール、もうたまりません、メタボでもいい、冷たいビール呑んでオリンピックを応援しようじょありませんか。

でも、お盆休みは13日から・・まだ今日、明日仕事頑張らなくちゃー。

・・っあ、13日は親戚の新盆に行かなくちゃーだ、・・っあ14日も友人の新盆に行かなくちゃーだ。
ゆっくり出来るのは15日からだなーー。

・・・『北京オリンピック』・・・
 人気ブログランキングへ



『仙台土産』

『仙台七夕祭り』人気ブログランキングへ


仙台七夕祭り・・って言っても私が行った分けではありません、伊那のSさんの実家が仙台なので
家族で行くっていう話です。

仙台と言えば = 錦本店 = サンセールさんの所 = って事は = お酒を買ってきてもらえる。

酒屋八兵衛・純米大吟醸生原酒 全国新酒鑑評会出品酒
IMG_1464.jpg
サンセールさんのブログで見て呑みたいと思っていたお酒です、少し落ち着いていい感じになってると書いてありましたので期待してます。

錦本店に在庫が3本しかなくて・・・私が1本、Sさんが1本、ってことは、錦本店には後1本しか
ありません、呑みたい方はお早めに・・・。

神亀・上槽中汲み純米生酒。
IMG_1465.jpg
これもサンセールさんのブログで発見。
2本ともすぐにでも呑みたいのですが・・・我慢、我慢、盆休みにゆっくり・・・・呑むぞーーー。

送料もかからず、いい条件で持ってきてくれたので楽しみです。

S籐ありがとう。  サンセールさんありがとう。

・・・『美味いお酒大好きです』・・・
  人気ブログランキングへ




『見つけたー』

『見つけたー』人気ブログランキングへ

駒ヶ根メガオフ会の後、忙しく仕事をしてました、問屋からの仕事で何処かのスーパーの看板
仕事だったのですが・・・。

                 セイコー-4


先日駒ヶ根から北にある箕輪町に仕事に行きました、最近オープンしたスーパー+複合店の
同じ敷地内にコインランドリーを建設することになり、現場へ行ったついでにオープンした
スーパーを見学に・・・・生鮮食料の売り場にメガオフ会の後の仕事が着いてました。

P1000024.jpg
P1091426.jpg
P10091425.jpg

もっと遠い現場だと思っていたのでチヨット感激しました、自分で切った文字が見れて嬉しかった
ですね、元請ならもっと嬉しいんでしょうが・・。(営業しろー)

・・・『自分の仕事見つけたー』・・・
  人気ブログランキングへ







『業務連絡』

『業務連絡』人気ブログランキングへ

8月10日のプチオフ会・・石窯編・・は延期いたします。

駒ヶ根ブロガーの皆さん、申し訳ありません、私用のため出来なくなりました、改めて日時を
決めたいと思います。

・・・『業務連絡』・・・
人気ブログランキングへ



『boosからのプレゼント』

『boosからのプレゼント』人気ブログランキングへ

ついに、ついに。

届きましたーーーー。

北海道季節限定・・・・・・シマエビ。 縞海老?って書くのかな?

P1000017.jpg

boosからシマエビ届いたから・・・・集合の一声で駒ヶ根ブロガーのチョコットオフ会になってしまいました、初めて食べるシマエビ・・・・頭の味噌が甘くてチヨット苦くて、身も旨さが凝縮された感じでとても美味しかったです。

bossさん本当にあざーーす。

この縞があるのでシマエビ????・・だよね。P1000020.jpg


いっぱいあったシマエビも、30分で・・P1000022.jpg


P1000018.jpg P1000021.jpg
サンセールさんから頂いたお土産、2本、これも、あっと言う間に・・終わり。

この後は駒ヶ根行った事のない店ツアー・・・・。

一軒目は、私が仕事でもお世話になってる 焼肉 やぶ ブロガーメンバー行ったことないって事で
行ってきました、私はK師匠との月例、魔王の会の日だったのでビールを一杯でブロガー連中とは
お別れしました。
やぶパンダ


・・・『boosからのプレゼント』・・・
  人気ブログランキングへ


『暑中お見舞い』

『暑中お見舞い』人気ブログランキングへ

暑中お見舞い申し上げます。

         28590068.jpg

真冬の駒ケ岳千畳敷カールです・・・・少しは涼しくなりましたか?

駒ヶ根の冬はきついのですが、これだけ暑いと早く冬にならないかと思います、冬になれば
早く夏にならないかと、又、思いますが、とにかく、暑い。

暑いーーー。

猛暑の折、ご自愛なさいますようお祈り申し上げます。

『暑中お見舞い』人気ブログランキングへ



『つけ麺』

『つけ麺』人気ブログランキングへ

博多とんこつ・・つけ麺 IMG_1458.jpg

本日の頂物・・乾麺の博多とんこつ つけ麺です、スープ、高菜付き、高菜がたっぷり付いていて
辛さも良く大変美味しかったでーーーす。

これの他、さつま揚げ、明太子等セットで頂きましたが、とても美味しかったです。
(まだ全部は食べてないけど)

とみさん、なおぶー・・ありがとう。

まだまだ暑い日が続くと思います、ご自愛下さい。



中央アルプス山麓美酒フェスタ2008 の話に戻りますが・・今、今月7日の実行委員会に
向けてポスター、チラシのデザインをしています、実行委員会事務局のKさんと打ち合わせ
ながらやってるのですが、2人とも呑み助なので(実行委員のメインメンバー全員)どうしても
呑むぞーーーって感じのデザインになってるようです、Kさんが女性の方に聞いたところ何か
暗い感じたと言われたみたいで・・・明るい感じのポスターにしようかと悩んでます。

今日、明日で叩き台になる物を作らないと・・来週月曜から少し忙しいので・・・ブログ書いてる
暇があったら・・・・仕事しろーーー、です。



・・・って、ブログ書きながらブジテレビの 海猿 観てます(仕事しろーー)ちょうどクライマックス
の所で・・・うる、うる、うる。

何度観ても・・・うる、うる、うるーーです。

・・・『仕事しろーー』・・・
人気ブログランキングへ








『中央アルプス山麓美酒フェスタ2008』

中央アルプス山麓美酒フェスタ2008人気ブログランキングへ


中央アルプス山麓美酒フェスタ2008の開催要項が決まりだしました、まだ決定ではないですが
概ねこんな企画になると思います。

■駒ヶ根高原会場
  日時 2008 ①11/6(木)~7(金)  ②7(金)~8(土)
  東京⇔駒ヶ根(専用バス利用)
  ・らくらく宿泊パック  18,000円
  ・現地集合      前売券4,000円 当日券4,500円
  (中央アルプス山麓美酒お土産付・工場見学シャトルバス代・消費税込)

注:高原会場は前売予約のみとなります。ご希望の開催日①②をご指定ください。
       定員になり次第締め切らせていただきます

■駒ヶ根ぎんざ通り商店街特設会場
  日時 2008 11/8(土)   前売券1,500円 当日券1,800円
  (専用グラス・工場見学シャトルバス代・消費税込)

3日間のイベントになります、・・っても、駒ヶ根高原は地ビールのレストランでやるので準備さえ
出来れば後は呑むだけですがね・・・。

南信州地ビール、マルスウイスキー、同ワイン、長生社、養命酒など地元のお酒が呑めますよ。


11月6・7日は東京からバスが出ますので関東方面の方は便利だと思いますので是非
駒ヶ根にお越し下さい、スタッフに鶴の岳志君も居ますので顔見に来てねーーー。

・・中央アルプス山麓美酒フェスタ2008・・
     人気ブログランキングへ




HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。