スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『手巻き寿司』

『手巻き寿司』人気ブログランキングへ

日曜日にお寿司が食べたくなり・・・寿司屋へ行くほどお金はないし、回転寿司では物足りないし、
って事で、家で手巻き寿司にしました、安しい、一杯食べられるし・・・最高。
寿司-2



手巻き寿司をする時は宮田村の コイチ まで買出しに出かけます、この店はスーパーですが
鮮魚が豊富にあります、駒ヶ根の飲食店の人もよく仕入れに来てる店です。
ハマチ、甘エビ、鮭、生タコ、イカ、マグロ、カニ、イクラ、画像に無いですが、〆サバ。

〆サバは生を買ってきて家で作ります、店で売ってるのは砂糖甘くてダメなんです、酢と塩と昆布
だけで我が家は作ってます。
酢は、今、会社名が分かりませんが銘柄は 千鳥酢です。(純米酢だったかな)

寿司-1

これはマグロの漬けです、安いマグロでも高級品並になりますよ、一度試して下さい。

お酒のつまみに最高ですよ。

作り方・・・・簡単すぎて書くほどではないのですが・・・。
マグロに、信濃鶴と醤油を入れて2時間ほど冷蔵庫で寝かせるだけです。超簡単レシピ。

味は、お酒と醤油で決まりますので、好きなお酒と醤油を使ってください、鶴以外のお酒でも
試してみましたが・・・・ヤッパリ鶴の特別純米が1番気に入ってます。
ちなみに醤油は伊那醤油のしらふじ が気に入ってます。

手巻き寿司の完成は食べるのに忙しくて撮るのを忘れました、勝手に想像して下さい。

・・・『手巻き寿司』・・・
美味かったので、ポチットお願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。