スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『酒仙童』

『酒仙童』人気ブログランキングへ

夕べは久しぶりの『酒仙童の会』でした。
毎月やることになってはいるのですが今年は新年会をしただけで・・・今年2回目の
会でした。

酒仙童の会、全国の日本酒を呑む会です、これといった決まりも無くただ呑んで
あーでもない、こーでもないと言いながらひたすら呑む・・呑む・・呑む・・・・・。
会場は越百です、マスターがやってるころからなのでもう20年くらい経つと思います、
えっちゃんに代わってからも続けてくれているのでありがたいです。

今回のお題は 信濃鶴の新酒を呑むです。
s-5.jpg

本日の一本目・・『信濃鶴 純米大吟醸』
今年の新酒です、まだ酒屋さんにも出てないらしいです。
大吟醸・・美味しかったです、私はどちらかと言うと大吟醸は苦手なんですが、今年の鶴は
いい感じでした、岳士杜氏頑張りましたね。
ラベルが変わったみたいです。

二本目同じく信濃鶴『純米』
s-4.jpg
純米は去年より甘味が強い感じがしましたが・・美味しかったです。

三本目は『特別純米』
越百では とくじゅん と頼めばこれが出てくるくらいの定番です。
s-1.jpg
1番右のです。

私の1番好きなお酒かな、・・・・っで今年のできは・・・去年とは少し違いますがなかなかいいでき
だと思いました。

これで三本呑んだのですがまだ飲み足らず・・番外でしたがこれも呑みました。s-3.jpg
亀の井酒造株式会社 [山形県]

越百の宴会の最後の〆は・・・・
これだ123s-2.jpg

えっちゃんの手打ち蕎麦・・呑んだ後はお腹が減って若い頃は〆によくラーメンを
食べたものですが、年を取ると夜中のラーメンはつらくなりました、でも蕎麦はいいですね。

夕べも美味しく頂きました。

次回の酒仙童の会は・・・伊那です。
井の頭酒造の新酒を呑む予定です、しかも宴会場は・・・例の店です。

・・・・・酒仙童の会・・・・・
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。