スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『自転車』・・タイヤ編

『自転車』人気ブログランキングへ


愛車です。
フレーム ITALY製 cinelli チネリ SUPER CORSA
b-1.jpg


もうすぐゴールデンウィークですが、釣りは人が入りすぎてだめなので自転車に乗る時期です、
釣りより前から始めたのですが・・・年を取るとしんどいですね。

まず、掃除をして細かい所のメンテナンスをして、これも結構楽しいんですね。
一番心配なのがブレーキ、次にタイヤです。

ギヤとかは壊れても動かなくなるだけなので押してでも帰れますが、ブレーキは
怪我しますからね、タイヤも怖いです。

パンクはそんなに怖くはないんですが、このタイヤ、チョット変わっていて
えーーーと・・なんて説明したらいいのか・・・ホースを輪にした様な・・ドーナツの細いの・・・。
って・・解りますか?

それをホイルのリムに接着剤で貼ってるだけなんです、つまり、接着が
しっかりして無いとタイヤだけ外れてしまうんです。
コーナーを曲がってる時に外れたら・・・想像してみてください・・・怖い。

こんなタイプのタイヤなので、パンク修理は出来ません、パンク=交換しかないんです。
チューブラータイヤって言って1本安くても4000円くらいしますね、高いのか?安いのか?
よく解りませんが大事に使えば2~3年使えますから・・・安いか。
b-3.jpg

タイヤサイズは、外径27インチ、幅は18mm.~23mm.これは21mm.です。
摩擦抵抗を少なくするのと軽量化の為とても細いんです、
タイヤの側面黄色く見えるところは布で出来てます、このタイヤは安いので綿なんですが、
フランス製の高級タイヤは・・絹なんですよ。
使ったことがないので乗り心地は解らないんですが・・1本15000円はしますから当然いいんだと
思いますが・・・。

・・・シルクのタイヤには乗れないので・・・
人気ブログランキングへ・ポチトお願いします


スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。