スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「苑晟軒」(エンジョーーーー拳)

人気ブログランキングへ

a20.jpg
夕べ小町屋にオープンした中華料理屋へ行って来ました。
「苑晟軒」(エンジョーーーー拳)


満漢全席(まんかんぜんせき)
中国の偉い人が3日3晩かけて100食の中華料理を食べたと言われその料理を満漢全席といいます。

友人達とこの満漢全席を何回かやったことがあります、本来の満漢全席とは違うのですが、
店に行って・・いきなり・・店のメニューを一品ずつ全部頼むのです。
やる時は下調べをして何人揃えばいいか考えて・・・・。
最初の二、三品まではアットいう間に食べちゃうんですがだんだん料理がたまっていき
30品あたりからペースが落ちます、当然お酒を飲むので結構大変でしたね。

夕べ満漢全席をしようとしたのですが人数が揃わず・・・・7人で17品食べてきました。

・・・・・・・・豚足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・枝豆と昆布炒め・・・・・・・・・・・・・チャーシュー・・・・・・・・
a19.jpga18.jpga17.jpg

・・・・・・・・小龍包・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水餃子・・・・・・・・・・・・牡蠣のオイスターソース炒め・・
a16.jpga15.jpga14.jpg

・・・・・・・・・・海老マヨ・・・・・・・前菜(クラゲ・ピータン・バンバンジー・チャーシュー)・・鳥足炒め・・・・・・・・・
a13.jpga12.jpga11.jpg


今日は9品アップします、お勧めは『豚足』新宿にある台湾料理『タイナンターミー』の豚足と似た
味付けです、もう少し煮込んであれば最高なんですが、駒ヶ根でこれが食べられればいいかな。

小龍包はスープが少なくて・・イマイチ。

鳥足は骨が取ってあり食べやすかったです。

海老マヨは・・・マヨ・マヨという感じで?

中華料理って量があるので二人で行ったら二品か三品しか食べられないので大勢で行くと色々
食べられていいですよね、残りの8品は又明日・・・・・。

・・・・満漢全席に・・・・・ポチット
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。