スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遊魚券

天竜川水系で釣りをするには遊魚券を購入しなければなりません。
年券


私は年券を買うのですが・・・・下記の券があります。
(1日券 販売店売り1.000円、現場売り1.600円、年間券6.000円、 年間券中学生300円、小学生以下無料)

解禁日は2月16日午前0時からです。


先日放流作業のブログ書きましたが放流した魚もぼちぼち川になじんだので
放流-3


今週末は太田切川にデビューしようと・・・やっと年券を購入しました。

15年前・・・、通販にハマり LLビーン のカタログを請求しました、欲しいものだらけで
何から買おうかなーとカタログを見ていたら・・・
フライフィッシングの入門セットがあったんですよ。

映画とか、テレビ番組で見たことがあって一度やってみたいなと思っていたので
買ってみました、当時は英語の申込書しかなかったので辞書を片手に・・・こんなんで
届くのかなと思いながら発注・・・、2週間くらいで届きました、梱包を開けて・・わくわく。

説明書も英語でした、ただ絵があったので真似をしながら組立・・・何とか釣りが出来そうな
形になったので川に・・・その時に・・・遊魚券が必要だと初めて知りました、
駒ヶ根の釣具屋で年券を買いました、当時は1万円もしたんですよ、チヨットビックリしましたね。

と言うことで、天竜川水系で釣りをする方は、必ず遊魚券を買ってから楽しんで下さい。

フライフィッシングについては又書きます。

・・・・・春になって釣りの季節です・・・・・
    人気ブログランキングへ
    ポチポチとお願いします
スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。