スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


魚介のペンネトマトソース仕立て

人気ブログランキングへ矢印・左 ポチットお願い!!


3月10日のブログに載せた・・・・・つづき。

魚介(魚系は使ってませんが)甲殻類?のペンネ トマトソース仕立て
の簡単レシピ。



材料
IMG_0182.jpg

海老、イカ、アサリ、鳥肉、玉葱、マッシュルーム、ニンニク、バジルオイル(なければオリーブオイル)
IMG_0201.jpg
これが自家製バジルオイル
バジルは越百のえっちゃんが去年栽培した物です、美味しいフレッシュバジル頂いて作りました。


ホールトマトの水煮缶、トマトピューレ、塩、コショウ、コンソメ、鷹の爪、白ワイン

隠し味に秘密のスパイス・・・・。


・・・それは



・・・エーと、エーと。


                    ????=Nフ ”ていー???。



アレー・・・。

文字化けしてるけど解るかなー。(解った方はコメントお願いします)



ブログ始めたら、味付けとか、秘密のスパイスとかみんな書いちゃって
ネタが無くなりますね、と言うことで・・・・秘密のスパイスはネタのない時まで取っときます。


作り方
フライパンにニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを入れて弱火で香りを出す。
IMG_0187.jpg



そこへ、玉葱を入れ飴色まで炒める。

オリーブオイルを足してマッシュルームを炒める。
IMG_0189.jpg


しゅせんさんの友達、 ヒーリングハウスaieさんのブログ http://aie0701.blog103.fc2.com/
にコメントしましたが、玉葱を切ってから塩をして少しなじませてから炒めると早く飴色になります。

海老、イカ、アサリ、鶏肉を入れて塩、コショウで味付け、軽く火が通ったらワインを入れて
軽く蒸し焼きにする。
IMG_0190.jpg


そこへ、ホールトマトの水煮を入れてホールトマトを潰しながら煮込みます。
IMG_0191.jpg


このあたりでペンネを茹で始めます。
少し煮詰まったらトマトペーストを入れて。
IMG_0192.jpg
・・・・味見。

塩、コショウ、コンソメで、少し濃い目にする!!

そこに茹で上がったペンネを入れて混ぜれば完成です。
IMG_0193.jpg
IMG_0194.jpg



いただきまーす。

IMG_0195.jpg


人気ブログランキングへ矢印・左 ポチットお願い!!
スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。