スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


魔王の会・・番外編

『森伊蔵』 飲みました。

同じ芋焼酎なのに何が違うんでしょうか!!

魔王の会2-1


森伊蔵(もりいぞう)は、入手困難な焼酎の代表。
かめ壷で熟成発酵させたまろやかな味わいは、逸品でした。
明治18年の創業以来、鹿児島の錦江湾沿いに蔵をかまえ、焼酎造りの技法を五代に渡って守り続けているそうです。
銘柄名は四代目当主の名が由来だそうです。

幻の芋焼酎と呼ばれるだけあって手に入れるのも大変でしたが、『魔王の会』のメンバーの友達から
頂きました。

その友達は女性で芋焼酎は飲めない人なんです、どうして飲めない人の所に、
森伊蔵が回ってくるのか不思議です。

でも、又、回って来たら飲めますから・・・・いいんです


魔王の会2-3jpg


『魔王の会』はこの店でやってます、しゅせんさんのお隣で『メンバーズ アゲイン』です。

魔王の会2-4


つまみは『K師匠』手作りの 鹿肉の燻製(真ん中上)ホテルチーズの燻製(左)モッツァレラチーズの味噌漬け(右)。
この味噌漬けが美味いんですよ、私も作りますが ビール、ワイン、酒、焼酎、ウイスキー、
とにかくお酒と名がつく物すべてに合います。

えっ・・・・作り方・・・・・教えろ!!

                                          書くと大変なんですが・・・・。





教えます。



石田通也

石田通也 プロフィール
(社)日本ソムリエ協会認定 シニアソムリエ
日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会認定 きき酒師
日本地ビール協会認定 ビアテイスター(アドバンスド・イバリュエイター)
日本ドイツワイン協会連合会認定 ドイツワインケナー(ドイッチェ・ヴァイン・ケナー)


ソムリエの石田さんから教えていただいたんですが・・・・・。

1.モッツァレラチーズを買ってくる。

2.封をあけキッチンペーパーなどで水気をとる。

3.ラップに家のお気に入りの味噌を取りチーズ全体に塗る

4.ラップで包んでそのまま冷蔵庫で1日寝かす。

5.完成・・・・・・・って、簡単なんです、皆さんも是非試してください。

飲兵衛の方は2日ぐらい寝かせると塩気が効いて美味いですよ。


作り方教えたんで→ポチット・・人気ブログランキングへ・・お願いします。


スポンサーサイト


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。