スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『篆刻』・・K師匠

『篆刻』・・K師匠人気ブログランキングへ

篆刻-1

K師匠の篆刻(てんこく)の展覧会に行ってきました、K師匠の入っている、崇嶺会総勢25名の作品展です。

K師匠篆刻を始めて約一年でこの作品です、趣味の領域を超えてますよね、これが私に作ってくれた作品です。
篆刻-3

『人事を尽くして天命を待つ』・・・。

もう一作・・崇嶺会第28回まテーマ・・『魚』・・。篆刻-6
・・『ふぐ』・・。
篆刻-4
篆刻-5
今年初めて見に行ったのですが、レベルの高さにビックリしました。


展覧会の帰りに昼食・・伊那まで来たので『鶴家』で鰻を食べてきました。

鶴家のうな重・・鶴家-1

天丼・・鶴家-2


いい物を観て、美味いものを食べる・・癒された日曜日でした。

『篆刻』・・K師匠
ポチット人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


『猪口』

『猪口』人気ブログランキングへ

4-7.jpg

昨日のブログに載せたありましたが・・・このグラスK師匠の手作の猪口です。

先日沖縄旅行に行った時に吹いて作った・・琉球ガラスです、本当に器用な方で
ビックリしました、画像が無いのですがこれを10個作ってきたそうです。
形は色々でしたが全体に同じ感じになってたからすごいです。

酒仙童の利き猪口と、このグラスで魔王の会、蔵巡りの会、又楽しくなります。

4-8.jpg


この、酒仙童の利き猪口は越百の酒仙童の会で作ろうかと言う話になり50個作りました、
越百にも何個かありますが、メンバーで個人的に欲しい人も買いました、もちろんK師匠も、
10個くらい買ったんじゃなかったかなー?
私も家用に5個買いました。

デザイン、発注は私がしたのですが、予算もあり・・・本当はもう少し薄口の猪口にしたかった
のですが、値段が倍ぐらいしたのであきらめました、次回作る時は薄口の一合二尺のにした
いなーと思ってます。

・・・・・猪口・・・・・
人気ブログランキングへポチット

4-6.jpg
これもK師匠のお土産で・・シーサーの置物です・・・が・・・さすがK師匠。
30度の泡盛です、飲み終わったら・・・一輪挿しにします。ありがとうございます。


『K師匠』

くろじょか・・・・つづき

くろじょかで飲んだ焼酎忘れました・・・。
魔王の会2-5

宮崎県 寿海酒造(協)
ほのかに香る芋の香りは控えめで好感触。
口当たりも抵抗感の少ない、どちらかと言うと受け入れやすいタイプ。

魔王の会で使わせていただいてる『くろじょか』は、K師匠の自前で、
メンバーの為に用意してくれました。
いつもありがとうございます。

K師匠といえば・・・・辛い物好き。

半殺しキムチ


野沢温泉で有名な・・・・はん殺しキムチです、K師匠が在庫が無くなったので、
取って欲しいということで・・取り寄せました。


お礼に・・ 
K師匠から頂きました・・・・・・(笑)

筍-1

真竹の水煮です。
(真竹(まだけ)-マダケ属、日本に古くからあった竹。タケノコが出てくるのは一番遅く7月です。)


何処かのお土産ではありません。

K師匠自家製の瓶詰めですよ、採って来て灰汁を抜き殺菌して瓶詰めにしてます、
このまま常温で何年も腐らないんです、煮沸殺菌だけだそうですが・・・凄い。

筍-2


瓶から出してすぐ食べれます、そのまま辛子マヨネーズで最高です、
もちろん料理しても美味しいんだなー。


人気ブログランキングへ
絵文字名を入力してくださいポチットお願いします






HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。