スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『信濃鶴の不思議??』

金鶴バナー        『信濃鶴の不思議』   
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


前にも書きましたが、我が家では晩酌用に『信濃鶴の特別純米酒』を10本単位で買ってます、長生社の元従業員さんで退職後酒屋を始めた人からです。

今呑んでるのは22年12月と印字されてるものですが・・・。


この前に岳しゃんがブログに書いてましたが、特純の新瓶が届いたって言う記事がありましたよね。

今までは使いまわしの瓶で、グリーン瓶が特純で、茶瓶が純米になってる用ですが、夕べの晩酌に買い溜めしてある特純を空けたら・・・・。

なにやら品の良い特純が出てきたんですよ。

何かいつもと違う・・??

並べてみました。 F1002468.jpg

分かるかな~、右がいつもの特純で、左が今回の特純。


そうなんですよ、なにか品がいいと思ったらスリガラスのグリーン瓶でした。チョット高そうなお酒に見えますよね~。

市でやってるリサイクル活動、何故だか分かりませんがスリガラスの瓶は回収してくれないんですよ、だからどうしてこの瓶が長生社に入ったのか???

今度、岳しゃんに聞いてみよ~。

金鶴バナー

スポンサーサイト


『信濃鶴・・無濾過生原酒』

金鶴バナー       『信濃鶴・・無濾過生原酒』    
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


ビックリだーー。

人気ブログランキングが現在・・13位・・(嬉) 週末のり切れるか~? ポチットお願いします。



久しぶりの越百。


『信濃鶴・・無濾過生原酒』  呑んできたぞー。


えっちゃん、K師匠の言うとおり。



廃人コースのお酒です。



本当にヤバイ。  iphone_20110203175604.jpg  旨い。



前日に開けたのと、封切りのと呑みましたが、前日のは濁りが残っててこれも良かった。

封切りは・・・当たり前ですがフレッシュでいい感じ。

何杯呑んだかなーー??


美味しかったです。


月曜にはもっと危ない・・八兵衛の吟生にごり酒が入荷するようです。


月曜日も越百に行かなくちゃーー。。(嬉)





『慰労会』

金鶴バナー     『慰労会』  
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


F1002137.jpg   『信濃鶴金賞受賞を祝う会』の慰労会。

今夜の会場は町外れの場所、駒ケ根の馬見塚公園(まみづかこうえん)にある馬見塚旅館の宴会場が会場でした。

確か、えっちゃんがこの旅館の鯉の旨煮を食べたいなんて言ってたんじゃなかったっけなぁ。この旅館の名物料理みたいですが、あまりに大きなのが出てきてビックリしました。

これだ1.2.3。 F1002136.jpg 直径20cm以上ありましたね。


この大きな鯉の旨煮、某○○商会のB専務宴会が始まって30分くらいで完食、お皿には綺麗に残った骨だけでした。

鶴のおかげで変わったところで宴会が出来て嬉しかったな~~。

来年は金賞取っても祝う会はしないからね。・・・って、そんな心配はするなって、いやいや、岳しゃんは燃えてましたから、ひょっとして来年も三冠取ったりしてね。




『鶴の金賞受賞の会は終わった~』

金鶴バナー         鶴の金賞受賞の会は終わりました、ありがとうございました。
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

F1002079.jpg  F1002083.jpg
bossありがとう~~。。



F1002080.jpg
『平成22年第98回全国新酒鑑評会』金賞の賞状。

F1002081.jpg
『第57回長野県清酒品評会県知事賞』優秀賞の賞状。

ダブルの金賞受賞の会が無事に終わりました、参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。


F1002087.jpg 金鶴Tスタッフ大騒ぎです、この後二次会、三次会、四次会、五次会と進むのでした。



三次会のしゅせんが入れなかったので越百を開けさせ時間つぶし。

この時間が良かった!!、信濃鶴 無濾過生原酒 3月に詰めた物です。
保管も良かったんですね、うま~です。 これで又廃人コースに!!

やっと着いた『しゅせん』

いいぞいいぞ~。

岳しゃんもベロベロになるまで呑んで歌を歌い廃人コースまっしぐらです、そうとう嬉しかったんでしょうね。
F1002089.jpg この後沈没しました。

何を持たせても動きません。
F1002091.jpg F1002093.jpg F1002092.jpg

この会、誰が一番愉しめたんでしょう??

来てくれたお客さん?

岳しゃん?

スタッフ?

スタッフだと言う事は内緒です。

ブロ友のみなさん、遠路遥々駒ケ根まで来てくれてありがとう~。
kidaさん、けろさん、神奈川の酒マニアさん、aoさん、こりゅうさん、お疲れ様でした。


『今日は鶴の金賞受賞の会』

金鶴バナー         今日は鶴の金賞受賞の会です。7時~ グリーンホテルです。
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


今夜7時からです。五千円持って来てください。



みんなで鶴を呑んでお祝いしてあげましょう~。

鶴の燗酒も用意してます、寒くなると燗酒が呑みたくなりますよね。



燗酒が恋しくなった頃、松茸が30年ぶりだかの豊作なんだってね、先日もいただいたんですが、中沢地区は山を歩けば松茸につっかかり転ぶほど生えてるらしいです。


他の人はビーバーで刈りたいほどだとか、本当かね???


これだ1.2.3    F1002075.jpg  

10本くらい貰いましたので、贅沢に松茸ご飯と、お吸い物。

F1002077.jpg  ご飯は旨いんだけど地味じゃんね・・写真撮っても旨そうに見えないので載せません。


下○さんありがとうございました、美味しくいただきました。・・またお願いします。

この後だったんだよね、えっちゃんが家の松茸ご飯が食べたいと言ったのが、松茸持ってくれば炊くけどね

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。