スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『♪祭りの後の寂しさは~♪』

金鶴バナー      『♪祭りの後の寂しさは~♪』 
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


♪祭りの後の寂しさは~♪・・・吉田拓郎♪

祭りが終わり4日も経ちますが、まだ頭の中で祭囃子が鳴ってる~~。

少し良くなったと思ってたら、昨日の五十鈴神社のお祭りで、お練が復活。

五十鈴神社の青年団の皆さん、天候の悪い中お疲れ様でした。三国には雨も止みいい三国が出来たようですね。



F1002010.jpg  F1002009.jpg  F1002013.jpg  F1002014.jpg

お祭りに参加してるとなかなか写真が撮れなくてこんなのしかありませんが・・、愉しい大御食神社の祭典でした。

ただ、前回は出なかったので10年ぶりのお祭り、朝5時から夜の12時まで、本当に疲れました、前回は終わった後三次会まで行けたのですが・・・今年は会館での直会だけで家に帰りました、歳を感じたお祭りでした。



お祭りの週が終わり、次のイベントは・・・美酒フェスタ
10美酒ポスター 実行委員会の幹部の会議がありました。

10月7日の味わい工房会場は、まだ少し余裕があるようですのでお早めにチケット購入をお願いします。

10月8日の銀座商店街会場は、予約が少なく・・平日ですがご参加お願いします。
この日は・・ジャズボーカル『YOKO』さんのライブ付です。

前売り1500円、当日1800円なのでこれまたお早めにチケット購入お願いします。

F1002018.jpg 実行委員は燃えてますよ~~。





スポンサーサイト


『大御食神社祭典青年団??』

金鶴バナー     『大御食神社祭典青年団??』

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


私の地元にある『大御食神社』 今年は祭典の年番です、町1区から町4区までの大所帯。


総勢1000人くらいのお祭りです。



今夜は我が町1区の青年団の団結式。

どれくらいの人数が集まったのかな? 楽しみです。


祭典青年団は、面の部、笛の部、太鼓の部、獅子の部、この4部がメインです。

各部に区の部長がいて、1区~4区までの部長の中から総部長を決めます。


今年は・・・我が区が笛の部以外、3部の総部長を任される事になり、今夜の団結式も盛り上がる事と思います。




年番は5年で回ってきます、私が始めて青年団に入ったのが19歳の時。

あれから・・・・・7回目のお祭りかな??


もう青年団って言う歳じゃありませんが、人手不足で声が掛かりました、今年のお祭りが最後になるんだろうな~。


『大御食神社』 別名 美女ヶ森 って言います、女の神様が祀ってあるので花火は上がりませんが、町部の年番なので賑やかなお祭りになると思います。


金鶴バナー     『大御食神社祭典青年団??』

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。