スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『連休明け・・??』

オリジナルバナー


  『連休明け・・??』  人気ブログランキングへ

思いもしなかった連休。先週の土曜日の午後から4.5連休してしまいました。

天気が良かったこの連休、旅行に行ってたら最高でしたね。

でも、旅行じゃなくて・・・土曜日の午後と日曜日までは良かったんですが、日曜日の夜から昨日まで、ず~~~とベットの中でした。

風邪の菌がお腹に入ると????お腹が風邪引くんですかね?ず~~~と気持ち悪かったです、まるで『つわり』のようでした。

何故つわりのようだと言うと・・・娘と同じ状態でしたから??

今日から無事仕事に復帰しましたが、まだチョット心配なので、今夜のK師匠の蔵巡りの会は欠席します。



先週の酒仙童のコメントを私に振ってありましたが・・・・。

連休してたら忘れちゃいました~、それとも呑み過ぎですかな。アホになっちゃいました。

F1001550.jpg F1001552.jpg
F1001556.jpg F1001558.jpg

他にも何か呑んだような気がしますが・・・・なんだっけな~~?

八兵衛の新酒やっと呑めました、美味しゅうございました。

26日はベットの中だったので・・・混ぜるとキケンが呑めませんでした、越百は治ってから二日後じゃなきゃあ来てはいけないと言われてるし・・・・って、いつ治ったんだろ~??

えっちゃん・・いつ行っていいですか~?


  ・・・『連休明け・・??』・・・  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


『魔王の会・・Bar・Arika』

bossの店・・『パナシェ』でボヤ騒ぎがあったようです、幸い怪我人も無く、bossも元気そうなので良かったです。でも、厨房が使えなくなったようで・・・ステキな大家さんが直してくれる?? みたいな!!

暖かくなってきましたが火の元には気をつけましょうね。

『魔王の会・・Bar・Arika』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。
・・・『カーボンオフセット』・・・。



F1000223.jpg


外装もだいぶ出来上がってきました、設備器具を入れて配管をすれば、後は小物の取り付けと、1番問題の・・保健所検査です、新年度になり保健所の担当さんが替わったらしいです、前年度の方は優しい人だったのですが、今度の担当の方はどうなんでしょう??

F1000219.jpg
F1000220.jpg




今月の魔王の会・・熊本県 恒松酒造 『米焼酎・仁・20度』 同じく『米焼酎・米・25度』

F1000226.jpg

後、差し入れの 『千年の眠り・40度』 百年の孤独 じゃないです、百を越えて千年です。

(越百か。    ちがうか。)


福岡県 ㈱篠崎 長期熟成麦焼酎。 何年寝かせてるのかは書いてなかったんですが、樫樽で寝かせてるようです。
taru.jpg ウイスキー工場の樽庫みたいですね。

芋だったらもっと美味しいんじゃないかなーー。


・・・『魔王の会・・Bar・Arika』・・・
人気ブログランキングへ






『Bar・Ambience・・OPEN』

『Bar・Ambience・・OPEN』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。
・・・『カーボンオフセット』・・・木は生長が遅いのですが素敵な訪問者が来ました。



F1000147.jpg

バー・アンビエンス開店一分前に店に、看板の電気は点いていなくて店の前に三人並んでました、
近くで顔を見たら、一人はしゅせんの黄身ちゃん、後2人は工事関係者(常連さんですが)、そして私。

もう七時回ったよねーー、なんて話をしてたら看板の灯りが点いたので、いざ店内へ。

いらっしゃいませと何人かの声が聞こえました、バーといえばやっぱカウンターでしょ、
早速カウンターへ行くとすでに1人お客さん(彼も常連さん)が座ってました、やられたーー。

五分前に来たそうです、看板の灯りが点くまで待っててよーー。



F1000144.jpg
座って先ずはサービスの100年物のワインを・・・グビ・・・・甘い、濃い、シェリー酒みたいな味でした、
食前酒にはいいかも、とにかく100年前のワインが呑めて感激。

F1000145.jpg

瓶もコルク栓も新しいので最近瓶詰めしたんでしょうか??って事は樽で寝かせた物なのですか??
K君おしえてくれーーー。

F1000142.jpg

今回の店内画像は、グラス棚とカウンター、アール部分が良く分かりませんね、カウンター全体は次回。

私が居る内に満席になりました、夕べは何回転したんでしょうか?。

よかったよかった。


・・・『Bar・Ambience・・OPEN』・・・
人気ブログランキングへ



『Bar・アンビエンス』

『Bar・アンビエンス』人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。
・・・『カーボンオフセット』・・・木は生長が遅いのですが素敵な訪問者が来ました。




『Bar・アンビエンス』の工事も終わり夕べはレセプションに招待され呑みに行ってきました。

何でも呑んでいいと言われたので、先ずは生ビール(普通のヤツ)、次はギネスの生ビール、駒ヶ根では生の樽を置いてあるのはここだけです。

それから今流行のハイボール、オーナーに普通にハイボールと言ったらhamaの好きなウイスキーで作ろうかと言ってくれました。

私の好きなウイスキー 『Scapa』
スキャパ蒸溜所は、英国本島の北、北海に浮かぶオークニー諸島の一番大きな島メインランドに位置している、スコットランド最北の蒸溜所のひとつです。
醸造用の水はピートがたくさん含まれており、そのためノン・ピーテッド麦芽を使いながら、できたモルトウィスキーは、かすかなピート香がするんです。貯蔵はバーボン樽。

スキャパ蒸留所のポットスチル。 scapa-distillery-2.jpg
初溜釜は形がユニークなローモンド・スチル。


今まではロックかストレートしか呑んでいなかったのでスキャパのハイボールは初めて呑みましたがこれが美味しかったのでつい呑み過ぎました。

オーナー様ご馳走様でした。


F10001400.jpg

それで、明日オープンです、案内ハガキを頂いたのですが、右下に『当日ご来店のお客様に1909年物ワインを1杯サービスいたします』と書いてあります、100年前のワインですよ、呑んでみたくねーー。 
(無くなり次第終了っても書いてあります) なので、明日行って来ます。


まだ、オープン前なので店内はあまり載せられないのですが、前に書いた手洗いをちょっと載せます。

F1000137.jpg

画像の色が悪いんですが手洗い器は真っ赤です (ピンクぽく写ってますが)白にするか迷ってたのですがやっぱりこれにして良かったなー。

二次会は『えむ亭』へ散々呑んできたのですが・・・閉店時間を延ばしてもらいワインを。
遅くまでごめん。 F1000138.jpg

・・・『Bar・アンビエンス』・・・
人気ブログランキングへ





『Bar Counter』

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。



『Bar Counter』人気ブログランキングへ

『Bar Counter』・・バーの店舗設計に一番大事な部分だと思ってる・・バーカウンター。

駒ヶ根に16年前に作った"Bar"。
オーナーは若く始めてのバー営業、二十歳そこそこで、お金も無く・・・でも、どうしてもバーがいい。

作ってやろうじゃないの、駒ヶ根で一番のバーカウンターを。

地下の貸し店舗、階段も急でしかも狭い、外部で作っての搬入は無理、店内で作ることに。

鯨カウンター(鯨の背のように波打ってる)作りましたよ、ヒィヒィ言いながら作りました。


IMG_1872-081028.jpg
IMG_1874-081028.jpg

最初のマスターから変わり、今は三代目のマスターになってます。

店名はそのつど変わっているのですが、店内は16年前のままです、どのマスターも店内は
気に入ってくれたみたいです。

現在三代目のマスター Hさん。バー・アンビエンスをよろしくお願いします。

アールカウンター、トップはマホガニーで作ってあります、一度座ってマスターのカクテルを呑んで
見てください、きっと素敵な夜になると思います。


・・・『Bar Counter』・・・
人気ブログランキングへ





HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。