スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『魔王の会・・新年会』

金鶴バナー        『魔王の会・・新年会』   

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

昨夜は魔王の会の新年会でした、魔王の会とは月例会なんですが今年で12~13年続いてる会です。

スタートした時は4人で始まったんですが、現在は10人位の会になりました。


毎回魔王を飲む会で・・・魔王の会としたのですが、魔王が有名になりすぎてなかなか手に入らなくなってしまい現在は全国の焼酎を飲む会になっています。


でも、新年会なので・・久しぶりの魔王。

美味しくいただきました。




乾杯は日本酒、越後鶴亀、キレのいい酒です、青竹の特製徳利で。

後は田舞 米焼酎25°と麦焼酎25°でした。


メンバーの皆さん、今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト


『4月・・魔王の会』

金鶴バナー        『4月・・魔王の会』   
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


魔王の会・・いや~よかったよかった。

三人じゃなかった。

今月の焼酎。   F1002473.jpg

今月のRiccardo。 F1002472.jpg  ブログ用の画像を撮ってるんですが、ペンライトも自前で頑張ってます。




金鶴バナー


『3月・・魔王の会』

金鶴バナー        『3月・・魔王の会』   
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。



                    F1002428.jpg


3月・・魔王の会、佐賀県 光武 いいここち(麦)25° 黒麹芋焼酎25°。

右のボトル、名前と言うか、ラベルの感じと言うか、・・・いいちこ にそっくりです。

えぇ~・・今夜は いいちこ を呑むのかと思っちゃいました(笑)



今月は風邪を引いたり、目が回ったりした人がいて集まったのは3名、寂しい魔王の会になってしまいましたが、

メンバーが少ないと言う事はいっぱい呑めるという事になります。


・・えぇ~えぇ~、しこたま頂きました、会が終わり一件呑みに行き、最後に越百に寄ったんですが・・・。


ベロベロでしたね。


魔王の会の時にメンバーが少なかったので・・秘蔵っ子のウイスキーを出したんですが・・これが効いたな~。

ヤッパ、大勢でガヤガヤと話しながら呑んだほうがいいみたいです。



月曜日は駒ヶ根がちょっとした大雪で仕事前に雪かきを、今頃降る雪を・・『かみ雪』って言うんですが湿った雪で重いんだな~、朝から疲れましたわ。

F1002426.jpg  綺麗なんだけど、もう雪はいいや!!


金鶴バナー ←ポチットしてね!!


『魔王の会』

金鶴バナー       『魔王の会』    
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


もう少し、ベスト10入りできるか?? ポチットお願いします。


2月の魔王の会。  F1002339.jpg

鹿児島県 白露・・白麹と黒麹。


肴はK師匠作。  F1002340.jpg  薫製色々。



・・っで、魔王の会が終わった後、メンバーを二人誘い・・越百へ。


そうです、廃人コースまっしぐら。F1002341.jpg  酒屋 八兵衛 吟生にごり酒。


呑んで来ましたよ~。栓を開けるのに15分~20分かかりました、とても元気の良い酒です。

味は・・・もちろん間違いなし。昨日2本空いたので残り3本らしいです。

早く越百へ行かないと終わっちゃうよ~~。。



『魔王の会・・新年会』

金鶴バナー       『魔王の会・・新年会』    
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

魔王の会・・新年会です、新年会くらい魔王を呑まなくちゃ会の名が可愛そうだよね。


じゃーん。 F1002279.jpg  一升瓶じゃないけど。

魔王は美味いね。


それと、鶴の受賞会のときにkidaさんから頂いた焼酎。 F1002232.jpg

美味しく頂きました。kidaさんありがとうございました。



F1002280.jpg  肴はK師匠作・・薫製いろいろ。

なかでも牡蠣の薫製が絶品でしたね~。


そんな中、ブロガーリカルド君、今回は二人がかりで撮影してました。
F1002281.jpg  良い画像になったのかな??




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。