スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ツール・ド・フランス』

  『ツール・ド・フランス』  人気ブログランキングへ

"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・。



                 
F1000608.jpg 

買い物にも出るのが嫌で、家にあった食材でペンネ作ったよ。


天気の悪い週末でしたね、庭の手入れや、粗大ゴミの片付けなどなど、週末に片付けてしまうつもりでしたが何も出来ずダラダラとした日を過ごしちゃいました。


日曜日の午後3:10~ NHK BS1 ツール・ド・フランス観ましたか??

ツールファンの私はビール呑みながら観ましたよ。

スカパーで観たこともあったんですが全部観るのは大変で・・お金もかかるし。

NHKの総集編だとチョット寂しいですが、他ではやってくれないので我慢しながら観ました。

今年は日本人が二人出場しました、しかも二人とも完走という快挙、別府史之君、新城幸也君。
良く頑張りましたね。


10分で分かるツール・ド・フランス




  ・・・『ツール・ド・フランス』・・・ 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


『自転車』

『自転車』人気ブログランキングへ

<愛車つづき・・・・b-6.jpg>b-7.jpg
なぜか???画像サイズが大きくなりません???。

2台目・・・ITALY製 『COLNAGO・・コルナゴ』・・クロモリフレーム

1932年。ミラノ郊外に位置するカンビアーゴ村でエルネスト・コルナゴは生を受けた。
12才で溶接工場に働きに出た当時の彼の給料は毎週2kgの小麦粉だったという。

溶接工として地道に働き、幾多の勝利を手にする優秀なロードレース選手でもあった
エルネストは、1954年独立し、念願であった自らのチクリを生まれ故郷であるカンビアーゴ
に創設した。
ちなみに現在でもコルナゴ社はエルネストの故郷カンビアーゴから高機能ロードフレーム
を全世界に送りつづけている。

チクリを創設してまもなくコルナゴが製作した自転車はローマ五輪でいきなり金メダルを獲得し、
脚光を浴びる。(COLNAGO JAPAN HPより)

前回ブログに載せた チネリ より少し車重があるので平坦なコースの時に乗ってます。

ロフトにある自転車達でーす。 b-8.jpg
上の画像と同じサイズなのに・・・こっちは大きくなったよ????どうして????

手前から フランス製 LOOKルック・・カーボンフレーム
スキーをする人は分るかも知れませんが元はスキーのビンディングメーカーです。
続いて ブリジストン アルミフレーム、一番奥がフランス製 プジョーです、これはかなり
古いのでもう部品が無くて乗れません。

あと、2台ありますが画像が無くて・・・。と言うことで我が家の3階(ロフト)には合計7台の
自転車があります、乗らない自転車は処分したいのですが苦労して買った自転車なので
可愛そうで処分できません。

・・・貧乏性に・・・
人気ブログランキングへポチット




『自転車』・・タイヤ編

『自転車』人気ブログランキングへ


愛車です。
フレーム ITALY製 cinelli チネリ SUPER CORSA
b-1.jpg


もうすぐゴールデンウィークですが、釣りは人が入りすぎてだめなので自転車に乗る時期です、
釣りより前から始めたのですが・・・年を取るとしんどいですね。

まず、掃除をして細かい所のメンテナンスをして、これも結構楽しいんですね。
一番心配なのがブレーキ、次にタイヤです。

ギヤとかは壊れても動かなくなるだけなので押してでも帰れますが、ブレーキは
怪我しますからね、タイヤも怖いです。

パンクはそんなに怖くはないんですが、このタイヤ、チョット変わっていて
えーーーと・・なんて説明したらいいのか・・・ホースを輪にした様な・・ドーナツの細いの・・・。
って・・解りますか?

それをホイルのリムに接着剤で貼ってるだけなんです、つまり、接着が
しっかりして無いとタイヤだけ外れてしまうんです。
コーナーを曲がってる時に外れたら・・・想像してみてください・・・怖い。

こんなタイプのタイヤなので、パンク修理は出来ません、パンク=交換しかないんです。
チューブラータイヤって言って1本安くても4000円くらいしますね、高いのか?安いのか?
よく解りませんが大事に使えば2~3年使えますから・・・安いか。
b-3.jpg

タイヤサイズは、外径27インチ、幅は18mm.~23mm.これは21mm.です。
摩擦抵抗を少なくするのと軽量化の為とても細いんです、
タイヤの側面黄色く見えるところは布で出来てます、このタイヤは安いので綿なんですが、
フランス製の高級タイヤは・・絹なんですよ。
使ったことがないので乗り心地は解らないんですが・・1本15000円はしますから当然いいんだと
思いますが・・・。

・・・シルクのタイヤには乗れないので・・・
人気ブログランキングへ・ポチトお願いします




HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。