スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


携帯なう


今日は1日現場なので…携帯からの投稿です~。

片桐松川に歩ける堰堤発見、今月の16日から渓流釣りが解禁になったので、現場のお昼休みに偵察して来ました。

これだ!1、2、3。
スポンサーサイト


『キャッチ&リリース』

金鶴バナー       『キャッチ&リリース』    
↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

久しぶりに釣りの話ですが・・・悲しい話です。

駒ヶ根にある太田切川(天竜川水系)、10年前にキャッチ&リリース区間の設定が天竜川漁協と駒ヶ根市で認められ、釣り人に好評だったんですが、今年度・・・廃止になってしまいました。

天竜川漁協の言うのに、釣り券が売れない、釣った魚は持って帰りたい・・・・・。

10年前に話し合った時と一緒の話。

10年も続けたのに・・なぜ?????。

この話は長くなるので又書きますが、2月16日に今シーズンの解禁になるので、今日はキャッチ&リリース区間の看板を撤去してきました。

F1002327_20110202174454.jpg F1002328_20110202174453.jpg





『早起き』

金鶴バナー      『早起き』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。

鶴の金賞受賞の記事を丸写しにして、えっちゃんに芸がないと言われました。     その通り。。



歳のせいですね、昨夜は魔王の会で、その後Arikaによって、越百にもより・・・結構酔って帰った私ですが、

今朝は5時にパッチリと目が覚めてしまいました。


東の空がぼんやり赤くなっていたので、写真を撮ろうとカメラを取りに行ったんだけど、ほら、朝ってトイレに行きたいでしょ、昨夜しっかり呑んだので結構時間がかかり、東の空にカメラを向けたら・・・時既に遅し、全然綺麗じゃないの。



・・・っで、二日酔いにもなってない感じだったので、久しぶりに釣りに行こうと6時前に家を出て、太田切川へ。


川に入ると、だいぶ秋らしくなってきたんだな~と思いましたね、水も冷たかったし。

釣果は、10~15cmの小さいのばかり、大きいのもいるんですがもうシーズンも終わりの時期、スレにスレてるんでダメでした。

今月末で禁漁になるので、もう何回かは行きたいと思ってますが、お祭りの練習もあるし、今シーズンは釣りの事が書けずに終わりそうです。


金鶴バナー      『早起き』 

↑人気ブログランキングへ・・ポチットお願いします。


『今シーズン最後の魚達』

美酒バナー
  『今シーズン最後の魚達』  人気ブログランキングへ

"グリムス"『オゾン層破壊防止』・・・『砂漠化』・・・★☆gremz☆…酸性雨の削減のために★



今シーズン最後の魚達・・・。土曜日の朝から愉しませてくれました、シーズン最後に満足。

F1000768.jpg
F1000761.jpg F1000762.jpg
F1000765.jpg F1000759.jpg
F1000754.jpg F1000757.jpg

久しぶりに背中のネットが乾かず濡れっぱなしになった土曜日、来年までこの川で頑張って大きくなってくれればいいのですが、何時か抜かれてしまうのかな・・(涙)

私??、もちろんすべてリリースしましたとも。

来年も愉しませてください。



いよいよ、今週末から美酒フェスタが三夜連続で始まります、初日の1日は完売になったようですが、2日味わい工房会場、銀座商店街会場はまだ余裕があります、チケット購入お願いします。


  ・・・『今シーズン最後の魚達』・・・
  人気ブログランキングへ


『ヒップウエーダ― の修理』

 『ヒップウエーダ―の修理 』  人気ブログランキングへ

"グリムス"苗木を植樹して森林を守りましょう。・・・『カーボンオフセット』・・・。・・・『エコバッグ』・・・。


長年使用してた『ヒップウエーダ― 』の底、フェルトが磨り減り、先週滑ってお尻まで水に浸かりました。

まだ太田切川の水は冷たく、仕事帰りの夕方です、着替えなんて持ってませんからパンツまで濡れたまま帰りました。


『ヒップウエーダ― 』って長靴の長いのです、足の付け根まであります、本格的にウエーダー履くより簡単に履けるので釣りに便利です。

古いフェルトを剥し、残った接着剤もきれいにして新しいフェルトを貼ります。

F1000441.jpg
裏をきれいにして接着剤を塗ったところ。

靴の裏とフェルトの両面に接着剤を塗り、15分くらい乾かしてから圧着します。

F1000442.jpg

圧着したらガムテープなどで押さえて24時間で完全接着します。

これで3年くらい使えますが・・・・その前に何処からか水がしみてきそうですね。

物を大事に使い、壊れたら修理して使う。

岳しゃんのブログにも良く書いてありますが、蔵の道具とか皆さん大事に手入れしながら使ってますよね、小さい頃、親に良く言われてものです。

私の車も大事に修理しながら長いこと乗ってますが・・・エコカー減税、自動車税、新しい車だと減税してくれるんですね。


大事に乗ってる車の自動車税・・高くなるのはおかしいだろ (激怒)


 ・・・『ヒップウエーダ―の修理 』・・・  人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。